プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27日からハワイ・オアフ島に行ってきます!
6日間の旅行であっちには正味4日間ほどしかいられませんが、買い物・海水浴・観光とやりたいことが山ほどあります!そこで、買い物・海水浴に1日とったとしても、他の3日間でオアフ島を堪能するにはどこをまわればよいのでしょうか?はじめから目的を絞ってゆけば無駄なく楽しめるかと思ったので(^△^;)ちなみにお金はあまり掛けたくないのでツアーとかではなくポイントで見どころがあれば教えてください!よろしくお願いします★☆★

A 回答 (4件)

ショッピングに関しては、ワイキキから行ける有名なモールだけで5ヶ所以上あります。

多くのモールが1日過ごせる位大きいです。
観光はオプショナルツアーを使われるほうが、いろんな所に行けて、良いと思います。バスやトロリーは安いですが、どうしても待ち時間がかかります。
オプショナルツアーの会社は、参考URLから探してみてください。
オアフは初めてのようですけれど、きっとハマります!今回は日程も短いですし、最初はあれこれ欲張らず、観光もショッピングも、定番のところで済ませてはいかがでしょう?
ホノルル到着時間が午前中でチェックインが13時、パック付属の観光がないとして、私なりのプランを考えますね。長くなりますけど、参考になさってください。

初日。到着後チェックインまでは、昼食を兼ねてカラカウア通りあたりをブラブラします。ロコブティックで水着を買うのも良いですね。それと、狙っているブランド物があって店に在庫があれば、GETしておいたほうが良いかもです。
チェックインしたら、15時くらいまで部屋で休憩します。
この間に、冷蔵庫のチェック(大きさと中身)オプショナルツアーの電話予約をします。
冷蔵庫のチェックをするのは、自分で買ってくるときの量を、何とな~くですが考えるためです。大きさによっては、毎日買わなければいけませんし、ある程度の大きさがあれば、大きなボトルが買えたり、買い置きもできます。
オプショナルツアーは、ハナウマ湾送迎と、ノースへも行く1日観光、タンタラスでの夜景を見る、の3種類です。希望としては、2日目(到着翌日)がノース、3日目がハナウマ湾、タンタラスは4日目(最終日)です。ハナウマ湾は、なるべく早い時間のピックアップを選び、3時間くらいの滞在で予約します。
それが終わったら、ビーチへ!日焼けしたい人でも、日焼け止めを使ってくださいね。
その後ホテルに戻り、着替えをして、夕食を兼ねてアラモアナSCへ。
ホテルに帰る途中、白木屋(アラモアナ内)、スタバ(アラモアナかDFS内)、ABCストアなどで、翌日の朝食を調達しておきます。

翌日はノースツアーのピックアップ時間に遅れないように起きて朝食を。天気が良ければ、ラナイで食べるのも気持ち良いですよ。
で、ノースへでかけ、観光とショッピングを楽しみます。
戻ってきたら、休憩後、カラカウア通りへ。ショッピングと夕食をしてホテルに戻ります。
翌日のハナウマ湾のピックアップ時間によっては、朝食を準備しておきましょう。

3日目はハナウマ湾です。きれいなビーチでのシュノーケリングを楽しんでください。
その後は、ワードへでも行きましょうか。元気があれば、ロスドレスフォーレスで掘り出し物の服を探してみるのも楽しいかも。根性要りますけど。
夕食を済ませてホテルに戻ります。

4日目、最終日で、この日は予備日。
朝食は、超有名なエッグスンシングでパンケーキ♪
その後はショッピングに行くも良し、ビーチを楽しむも良し、トロリーブルーラインで風を感じながらダイヤモンドヘッドへ行って登山するも良し(水必携)。
タンタラス夜景ツアーのピックアップ時間まで、好きな事をして過ごします。
そして夜はタンタラスの丘から夜景を眺め、「また来るぞ!」と誓うわけです(笑
ホテルに戻ったら、荷造り。
帰りの飛行機がJALでなければ、夜更かしをして、機内で眠れるようにします。JALは、ビンゴ大会などあって退屈せずに済み、あまり眠れませんけど、その他の航空会社であれば長時間退屈するので、眠りながら帰れるようにするためです。翌朝の早起きは辛いですが、8時間退屈しながら帰るよりも気分的に楽です。

そして、翌朝は帰国日。
ピックアップに遅れないように準備しましょう。朝食は、空港でコーヒーとサンドウィッチなどで済ませます。

オプショナルツアーだけで結構お金がかかりますが、レンタカー無しではこの方法しかありません。
ノースとハナウマ湾は、リピーターがいるくらい人気のスポットです。
タンタラスからの夜景は、ホテルの部屋から綺麗な夜景が楽しめるのとか、日本でも夜景が美しいとされる所に住んでいるのであれば、今回は外しても構わないかもと思いますが、一度は行ってほしいなぁと思います。

参考URL:http://www.aloha-street.com/kuchikomi/index.cfm? …
    • 0
この回答へのお礼

私のかわりにプランを考えていただいてありがとうございました~♪という考えさせてしまってすみません(^^;)素敵ですね~(#U▽U#)やっぱり4泊6日では全て堪能するのは無理そぉですが(^△^)☆ハワイのガイドブックを買って地図と照らし合わせながら皆さんのお勧めの場所をチェックしてゆきたいです!これなら無駄なく楽しめますよね!!

四日ではまず無理でしょう。

最初ならグアムの方が良かったでしょう。あそこなら4日で充分ですから。

>ちなみにお金はあまり掛けたくないので
で、金はかけないのが基本と成ると、ツアーやレンタカーなどは使えないとして良いのでしょうか?

まず、ワイキキの海岸を端から端まで歩きましょう。
結構長いんですよ。ホテルの前だけで終わってしまう人が多いのですが・・・・。ダイヤモンドヘッド側へ行くと動物園や水族館もあります。防波堤に登るのも一寸違った風景が見えます。
ホテルを出るのは、朝5時ごろにして、ずっと歩いて行き、端に来たら、道に入りダイヤモンドヘッドをまわります(これだと反時計回り)。 で真ん中に何も無い公園(芝生)が有りますので、それをひだりに行きます。
すると坂を上り、左側にダイヤモンドヘッドに入る道がありますので、上りましょう。
途中にトンネルがありますが、其れを通り、駐車場を通ります。
で、上まで登りましょう。 ワイキキが一望できます。
ワイキキ一望には他にもっと良い場所があるのですが、
最初は此処は定番ですから。(*^^)v

次にワイキキの海岸沿いの道を歩き、店を覗きます。
金をかけないとなると、ABCストアーが良いでしょう。他はワイキキ価格で高いですから。

体力にもよりますが、これを一日で行ってください。
朝はABCや7-11などでスパムムスビで安上がりにしますので、買って置いてくださいね。値段は色々有りますが、私の好みでは一番安いのが美味しいです。

で二日目。
アラモアナショッピングセンターへ行き、一回りして、サンドイッチなどと水を購入して、山側に行きますと、バスターミナルがあります。
此処でバスに乗ります。 オアフ一周のバスがあります。2ドルですから、まあそのくらいは出してください。一応バス内は飲食禁止ですが、大騒ぎしなければ食べても大丈夫です。

トランスファーの使い方は実際に使っている人の書込を待ってください。

で、行く場所は、出かける前に地元の図書館でガイドブックの本を借りれば無料ですので、それを見て、
時計周りなら、H1からH2を通り(多分コースは此れでしょう。私はバスは使わ無いのですが)、カメハメハハイウェイに入り、そこで有名な「ドール・プランテーョン」で降り、パナップルのアイスクリームを食べ、世界最大の迷路を堪能してください。

で、再度バスに乗り、
ワイメア町の手前のWaimea valleyに行きましょう。
道から少少入りますし、入場料が必要ですが、内部のバスは無料です。 
ここはかなり時間が掛かりますから、これで一度帰った方が良いでしょう。

三日目は反対方向のバスに乗り、ポリネシア文化センターへ行きましょう。 此処では一日かかります。

これで終わりです。 

買い物は・・・costcoの会員ならhanaumaの手前に新しく出来たのがあります。無くても建物の外で食事も出来ますし、ほかの店があります。
他にはワイキキからドールのアウトレット店などを回るバスがあります。
ワイケレは有名だけど、それほどでもないですから、
アラモアナの裏側のバスターミナルを出た方向に新しく店も出来たし、ロスドレスとかへ行った方が安上がりに色々買えます。

そうそう、水曜・土曜・日曜はAloha stadiumへ買い物に行くことはお勧めできます。バスで行った人のことは聞いていますが、私は経験が無いので、ツアーかタクシーは使いたく無いのですから、バスの乗り方を書いた本がアラモアナの駐車場側に役所(其れらしくないが)が有り、そこに案内書が有ったと思います。
無ければ、本屋に有ります。名前はThe Busです。

まあ、上記が基本でしょう。 あまりノースにフリーで来る人はいないけど。これでとりあえずオアフがなんとなく分かります。
そうそう、時間が取れたら、日立のあの木何の木公園[Moanalua Gardens]にも行かれる事をお勧めします。
H1を通るときに見えます。
空港からワイキキに行くときに、ピンクのビルが見えるでしょうが、其の近くです。
    • 0
この回答へのお礼

細かく教えていただきありがとうございます(^O^)とってもハワイにお詳しいようですね!もしかして下の方と同じく在住者さんですか?こうしてアドバイスを聞いているだけでも想像が膨らんでいきます~(*’▽’*)

ハワイ在住者です。

質問者さんはたぶん初めてのハワイのようですね。

>お金を掛けずにツアーとかでなく、、、

とのことですが、ハワイは公共交通機関としてはバス以外はありません。
しかもバス停には日本のように時刻表の表示が無いのでいったい何時にバスが来るのかほとんど解りません。
ワイキキ~アラモアナ間は、ひっきりなしにバスが通っている為、そういうものだと思っている観光客の人がいますが、ワイキキを離れると30分~1時間に一本しかバスが来ないのが普通です。
確かにバスを利用すれば、片道2ドルでワイケレでもノースショアでも行くことは可能でしょうが、その為にまる1日終わってしまいます。

質問者さんのようにお金を掛けずに無駄なく楽しみたいというのは解りますが、ビーチやプールでのんびり読書して過ごすおつもりであればけっこうですが、一週間で様様な観光を楽しむ為にはオプショナルツアーに参加してご自分の興味のあることを堪能する方が時間的に全く無駄なく楽しめます。

初ハワイであればオアフ島一周ツアー等はどうでしょうか?
バスツアーよりもできれば少人数用リムジンツアーの方が動きが速いので帰りも早く帰ることができます。
島一周ツアーだと会社によってコースは多少違いますが、ハナウマ湾や潮吹き穴等の東の海岸から北のノースショアの辺りやドールセンターや「この木何の木」で有名なモアナルア公園やパールハーバー等々をぐるっと回ってきますから1日たっぷり観光できますよ。

その他マリンスポーツのOPツアーも盛んですし、ダイヤモンドヘッド登山等はどうでしょうか?

なお、個人的には海水浴でしたらアラモアナビーチがお勧めです。
それとハワイは買い物天国ですので、買い物でしたらワイキキにほとんどのブランドも揃っていますし、さらにアラモアナに行かれれば買い物だけで1日中掛かりますよ。

旅の楽しさは非日常を経験することだと思います。
多少のお金をケチって何も体験せず旅行を終えることほど無駄なことはないのでは?
ある程度お金が掛かっても日常とは違う体験をすることが旅の良さではないでしょうか?

なお、私はハワイ在住者ですが別にOPツアーの会社で働いている訳ではありません。
ただ日本の観光客の中にはせっかくハワイに来てもワイキキビーチと買い物しかしない人達が多いので現地からアドバイスしました。

ここ1週間ほど天気良いですよ。
旅行中、お天気良いといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

今日パンフをみてみたらいろんなOPツアーがあるみたいで結構手ごろな値段で楽しめるみたいですね!私はハワイはもちろん海外旅行・飛行機・(祝)本州脱出じたいが初めてです(^▽^;)だからいろいろ夢が広がってしまってつい欲張ってしまいます!こうやって皆さんからハワイの魅力をポイントで教えていただけると無駄なお金を掛けずに間違いのない楽しみ方がきっとできます!本当にありがとうございました♪

kojikojikozu さんが、どんななものを堪能および期待したいのかポイントがわからないので、

独断的に勝手に書き連ねますが・・・。

個人的には、レンタカーで廻るのが吉日だと思ってます。
車で廻ってると入ってみようかと思うような海岸はたくさんありますし、
いろんなビュー・ポイントやショップを見つけられるものです。
逆に言うと、車がなければ、行けるところなんてタカが知れてます。
一番肝心なことは、良い地図を手に入れること。
初日に時差ボケを治しがてらアラモアナSCに買い物に行く人が多いと思いますが、
その西側にあるワードウェアのボーダーズという書店で、使い勝手の良い地図を見つければ
地理的な不安もなくドライブできることでしょう。

文化的なものが好きなら、ビショップ・ミュージアムを始めとしてイオラニ宮殿や美術館
各植物園などを廻るだけでも1日が終わりますよ。

ノースに行って楽しんだあとに、ポリネシア文化センターのショーを見終わったら、
ゆっくりと流しながらホテルまで星や月に照らされた海を見ながら帰ってくるのもイイもんです。
ワイキキ周辺についたら、タンタラスに登って、その帰り道にロックザに行って楽しむ・・・。

3日間もあれば、相当楽しめるのではないでしょうか。

そうそう、ショッピングに関しては、多くの人は1日では終わらないようです。
    • 0
この回答へのお礼

なんだかハワイは思っていたよりも広いようですね(^^)
残念ながらペーパーなのでレンタカーを借りる予定はありませんが、できることならアドバイスを参考に漏れのないよう楽しみたい!
ショッピングが1日ではすまない・・・ということでしたがそんなにたくさんお店があるのですか!?お金はないけどいろいろなところを見てまわりたいですね!
もし観光が無理でも十分楽しむ材料が周囲にそろっているようなので行けるところから満喫して行きたいと思います(’▽’)欲張っても疲れてしまってはもったいないので、回を重ねて徐々にハワイを制覇してゆきたいと思いました。どうもありがとうございます!