アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏のことを大事にできない自分が嫌いです。

彼氏は私をずっと大好きでいてくれているのをいいことに、嫌われないだろうとわがままや、嫌なこと言ったりして傷つけてしまいます。彼は優しいので、喧嘩もありません。毎日が平和でそんな平和が良いことなのにつまらないと感じてしまい、怒らせたりしてしまいます。私はどうして、彼のことを大切にできないのでしょうか。別れるべきなのでしょうか。

A 回答 (5件)

優しいから流されてなんとなく付き合っているだけで、


色々してくれて便利だから別れないだけで、
あなたが彼に惹かれてはいないからじゃないかな。
優しくていい人なんだけど、異性としての魅力はない人っているし。

後は、優しいだけで相手のためにはならない人もいるよ。
ひたすら相手のわがまま聞いて、甘やかして、
そのせいで相手は成長できない、甘ったれた大人になっちゃう。
それをなんとなく察してモヤモヤしている可能性もあるかな。

少し距離を置いてみたらどうかな。
別れる・別れないじゃなく、
まずは彼がいなくなったらどうなるか、試してみる。
彼の優しさが本物で、あなたのことを考えてくれるなら、
考える時間をくれると思うしね。
そこで色々分かってくるんじゃないかと思うよ。
    • good
    • 0

いつもごめんね一緒にいてくれてありがとう大好きだよ。


彼に伝えてみませんか。
    • good
    • 2

彼が優しくて喧嘩が無い、これは理想的でもあるのですが、だからと言って必ずしもこれで恋愛が続くとも限らないですよね。



平和=平凡とすればつまらなく感じる事は当然で、刺激を求めて彼氏に何かを求める事は必然なのかもしれません。

>彼氏のことを大事にできない自分が嫌いです。
あまり自分を責めないで下さい。
安易に別れを考えている訳でもなさそうですし、刺激を求めて浮気している訳でも無いのなら、あなたは彼氏にきちんと向き合っている事になると思います。

彼氏の人間性に問題がなくても、あなたが物足りなさを感じているという事は相性が良くないという事でもあります。
また、厳しい見方をすれば彼氏の役不足でもあるという事になります。

>別れるべきなのでしょうか。
お二人のご年齢や交際期間が分からないのですが、この状態が短くないのであれば、別れも視野に入れざるを得ないのかと思います。
踏ん切りがつかないのであれば、一旦距離を置いてみる事も一つの方法かと思います。
その場合は彼にも納得してもらわないといけませんが、一旦距離を置くことで色々見えてくる可能性もあります。
それによって再度交際するか、別れるかの判断もしやすいかもしれません。

ちなみに自分は男性ですが、彼女と対立して彼女の元から立ち去る様に言われた事があります。
自分もそれまで不信感が積もっており、遠慮なく立ち去ってお互いしばらく放置状態でした。
その後彼女からよりを戻したいという連絡があり再会したのですが、会話の中で驚いた事に交際時には全く見えなかった事が次々と見える(読み取れる)様になったのです。
会話の結果別れ一択しかありませんでしたので、その場できちんと自分の見解を示して冷静に別れを伝え、清々したのを今でも覚えております。
彼女は短絡的でもありましたので、自分に複数核心を突かれ反論する余地が無く、納得している感じでした。

あなた達とは状況も意味合いも全く異なりますが、自分の体験談として記載させて頂きました。
また、ダメ元でウェブ検索してみたら、参考になりそうなサイトがありましたので貼っておきます。

今の彼氏が物足りないと感じ始めた彼女さんへ
https://365-girl.com/20505/

他にもサイトはありますが、あまり該当しそうにもないサイトも散見されますので、取捨選択はお任せします。
こういったサイトを既に検索済みの場合はスルーして下さい。
    • good
    • 1

めっちゃ気持ちわかる…傷つけちゃうんだよね。

でも別れない方がいい。別れたら絶対泣くし苦しくなるから
    • good
    • 1

>私はどうして、彼のことを大切にできないのでしょうか。


性格が悪いからです。

>別れるべきなのでしょうか。
別れるべきではありません。
性格が悪いので、彼を逃すと今後一生、彼氏ができない可能性があります。

悪い性格を早く治して、彼とお幸せに^^
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A