プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

左背中側の赤丸したあたりが痛くて押しても痛いです。 丸したあたりの少し上や横の筋肉部分や肋骨の表面が痛い感じがして、整形外科なのか内臓か分からず胃腸科に何回も通いましたが、12月に、胃カメラ腹部エコー、血液検査してるしなあ。。他の内臓は異常ないよと言われました。

ただかなり心配症なので、別の町の胃腸科へも行き内臓が悪いのではないかと尋ねましたが、背中全体を叩いてもらって、お腹も触診してもらい12月に検査した旨を伝えた所、赤丸した部分は筋肉だよ?と苦笑いされました。

検査した病院も大きい所なので、先生の名前を知ってらっしゃったようでその病院で受けてるなら間違いはないと思うよ。しかも4ヶ月前だもんなー。 そこは内臓じゃないよ。と言われました。

「左背中側の赤丸したあたりが痛くて押しても」の質問画像

A 回答 (3件)

筋肉痛でも消化器内科で異常がないなら背中痛はだね膵炎、すい臓がんも痛みが背中痛として放散する。

初期症状はなくて早期発見は困難、それが症状なら?・・やばいぞ。そうだとしたならばの話ですから、脅かしてごめん。
    • good
    • 4

質問日時:2021/03/01 12:56///らぶさん///背骨が痛いです。

首から肩甲骨の方向まで痛みます。 あとはおじぎして曲がる背骨 部分でしょうか、、 私
質問日時:2021/03/07 19:31///らぶさん///背骨が痛いです。 事務職をして2年、前も痛かったような気がしますが、、 ここ最近丸したあたりがよく痛
質問日時:2021/03/10 06:34///らぶさん///年末から胃炎と逆流性食道炎で薬を飲んでいます。 食欲不振、ゲップは改善しましたが、胃痛はなかなか 改
質問日時:2021/03/20 16:46///らぶさん///背骨側の肋骨や筋肉が痛いです。 事務職で一日中パソコンを触り、ここ2日重い物持 ったりして長時間の印刷
質問日時:2021/03/23 18:35///らぶさん///毎日胃が痛くて辛いです、、 年末に胃炎と逆流性食道炎と診断され薬を飲んでいて食欲不振や吐き気、ゲップ
質問日時:2021/03/25 23:00///らぶさん///年末から胃炎と逆流性食道炎になってます。 ここ最近は夕方になると胃痛が起き朝起きると 復活してるとい
質問日時:2021/03/26 19:13///らぶさん///胃炎と逆流性食道炎持ちです。 最近夕方から胃痛がします。 今日はご飯前から痛く なり、ご飯を食べた今も
質問日時:2021/03/28 19:47///らぶさん///年末から胃炎と逆流性食道炎になり薬を飲んでいます。 食欲不振等は改善したのですが、胃痛が治らないとい
質問日時:2021/03/31 13:33///らぶさん///先ほど昼ご飯を食べてからお腹がぐじゅぐじゅ言って便をした所始めは健康的な普通 便でスルッと出たと思った
質問日時:2021/03/31 17:22///らぶさん///胃炎や逆流性食道炎って背部痛ありますか? 事務仕事のうえに痩せ型で猫背、ストレートネックの為に背骨が
質問日時:2021/03/31 18:22///らぶさん///最近背骨横、左側の肋骨の表面?やおじぎして曲がるあたりが痛くなります。 胃炎や逆流性食道炎にもなって
質問日時:2021/04/01 17:25///らぶさん///右の赤丸したあたりって何の臓器でしょうか。左右触って 左にはない?膨らみが以前からあるのですが異常を
質問日時:2021/04/11 08:43///らぶさん///生理2日目です。 昨日は朝からカフェでピザトーストと目玉焼きがのったトーストを 食べそのあとコーヒーを
質問日時:2021/04/16 10:48///らぶさん///左背中側の赤丸したあたりが痛くて押しても痛いです。 丸したあたりの少し上や横の筋肉部分や肋骨の表面が

もっといい病院に行きましょう。
    • good
    • 1

私もです。



内科で検査済み、町医者ではない、
整形外科へ行ってレントゲンやら撮って診てもらいなさい。との事でした。

内科的には異常なしだから、
コロナが今、大阪大変なので、
しばらくして、行きます。

お大事にして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!