プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在婚活中です。
友達からの勧めもあり、ペアーズで婚活中なのですが、そこでマッチングした男性とお茶に誘われ、LINEを交換して連絡を取り合うようになりました。
実際に会う具体的な日程の提示はない中、電話で話してみませんか?との提案がありました。
そもそも電話が好きではないのですが、とりあえずちょっとだけならと思い、電話をしました。
私は電話の後に予定があることを伝えていたので、40分くらい話して電話は終わったのですが、実際に会う話などは出ずに終わりました。
電話後も電話ありがとうございました。友達と楽しんできてくださいね。とだけLINEが来たのみでした。
これは、電話で話してみて何か違うと思われたということでしょうか?
会ってみたいと思ったわけではないですが、電話で話した感じで、ないなと思われたのかもという状況にショックを受けて落ち込んでいます。
こういうことは婚活ではよくあることなんでしょうか?
情けない話で申し訳ありませんが、アドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

電話中に会話があんまりだったり声の印象が悪ければその可能性は有りますね。



ただ具体的な日時が決まってないだけかもしれませんよ。

婚活アプリなら複数同時進行も普通にされてる方はおられるでしょう!

大事な事はこんな事の一度や二度でめげない事だと思います。

1人に拘らず根気よく頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
いちいち落ち込み疲れていたのですが、めげずに頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/20 12:22

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


まず、お話を拝見する感じですと、お断りされたわけではないように思います。「可もなく不可もなく」という印象でしたら互いに誘わないですので、それが今のお二人に思えます(ご相談者さまも「会ってみたいと思ったわけではない」と仰っていますしね)。

なので、ご相談者さまがお会いしたいと思うなら、具体的にお誘いをしたらよいだけですよ。そして、実際に誘ってスルーされたり、お断りされたとします。そうなっても、

> こういうことは婚活ではよくあることなんでしょうか?

はい、ごく普通にあることですので、全く気にすることはありません!(笑)電話に限らずLINEやメールでやりとりをしている中で自然消滅したり、1度お会いしたら返答がなくなったり……と、どれも普通のことです。

落ち込むのは実際に会えた後、自分が「また会いたいな」と思った人に、疎遠にされた時で良いです。その時は「何がよくなかったのかな?」と振り返って反省することが、今後の成功につながっていきますよ。

アプリやサイトを活用する最初のコツは、会ってもいない & 一生会うこともない人間の言動で落ち込まず(笑)サクサク次に進んでいくことです。良い意味で割り切って、元気に頑張っていきましょう!応援しております(^^)

こちらのページにアプリやサイトで出会う、NG男判定法があります。よかったら活用してくださいね。

出会い~交際初期のポイント
https://www.martin.ne.jp/?page_id=2946
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
大変参考になりました。
いちいち落ち込んでいましたが、それでは精神的に辛いので、割り切って頑張っていかなければと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/20 12:27

相手からすると、電話が好きでないということ、後に予定をいれて長引かせるのを防ごうとしたやり方に、かなり萎えていたんじゃないですかね。


次の話しが出なかったとありますが、あなたの方から出したのですか?
そういうのがないと、話しをだすこともできなかったんじゃないかとおもいますよ。

今時の婚活って、実物に会う前に長々とメールやLINEでやり取りするのですね。
さっさと会えばいいのにって思いますよ。
スマホの文面でいくらよくたって、実物みたら違う?なんてことは、お互いに山ほどありますしね。
そんな中で、電話で話しましょうなのに、電話したくないって、自分のことに興味ないのかと思えますよ。
次はないのだなと思ったのは相手の方でしょう。

会いたいとおもうなら、女のあなたの方から誘いましょう。
でないと、固まったままです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
自分の何気ない態度に反省しました。
時には自分から行動することも必要だと感じました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/20 12:26

マッチングした男性から次のお誘いがなくて困惑しましたね。

その男性こそあなたからの次のアクションを待っていたのではないでしょうか。会話中に期待出来る言葉がなくて落ち込んでいるかもしれません。もし気になる方ならLINEを返してみてはいかがでしょうか。良い縁に繋がりますよう応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
婚活は難しいなと改めて思いました。
良い縁に繋がるよう頑張りたいと思います。

お礼日時:2021/04/20 12:24

私の予想ですが、あなたに悪意は無いにしても、電話の時に、無意識にあなたの声や話し方に、あなたが「そもそも電話が好きではない」というオーラが表れたのではないでしょうか?これは心理学上、良くある事だと思います(「目は口ほどにものを言い」などとというでしょう)。


ただ、「電話が好きではない」事が相手に気付かれただけであって、あなたのある一面が理解されたとポジティブにお考えになった方が良いのではないですか?それが原因で「ないな」と思う様な男性なら元々、縁が無かったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
無意識に態度に出ていたのかもと反省しました。
また、それが原因でないなと思うような男性なら元々縁がなかったという言葉になるほどと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/20 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています