プロが教えるわが家の防犯対策術!

Amazonでアンカーのモバイルバッテリーを購入したのですが、商品に髪の毛が入ってました。触りたくないと思いながらら、引っ張ってみたのですが抜けそうにないです。これは製造の時点から髪の毛が混入しているということでしょうか?
髪の毛が入っているという理由で返品できるのでしょうか?

「Amazonでアンカーのモバイルバッテリ」の質問画像

A 回答 (4件)

返品は当然可能です、返金もされると思います。

その髪の毛が製品自体に挟まっていて抜けないのであれば、製造時に起きたことでしょう。

Anker はそこそこ良い製品を出していますが、そのようなことがあるとなると、品質管理の問題になるでしょうね。

モバイルバッテリのパッケージに隙間に髪の毛が入り込んでいたのではなく、製品自体に埋め込まれているのであれば、それを見逃がしたということでしょう。そのような商品が市場に出ているということに、メーカーの品質管理部はショックを受けるのではないでしょうか。

引っ張ても抜けなかったということなので、考えらることは、モバイルバッテリの接合面に挟まって、合わせ面に接着されっている感じでしょうか。

と言う訳で、その髪の毛は抜いてはいけません。ピントの合った写真を撮影し、証拠を残しておいてください。パッケージに入っている写真、モバイルバッテリ全体の写真、髪の毛が入っている場所の写真、クローズアップの写真などを取っておいて下さい。返品する際に参考資料として、印刷して添付しても良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

まあ、飲食店でも髪の毛が入る事故がありますから、

同じく、製造工員も頭部を保護してはいるでしょうけど、製造時の混入はありえるでしょうね。

返品は可能です!
(不良品と同じ扱い)
私なら、上手く取り除いて、忘れた事にしますが、
どうしても気持ち悪い人も居るでしょう。
返品要請し、
誰が見てもハッキリわかるピントが合った写真(マクロ撮影で)と、上申書(説明)を書いて、同封します。

返金はポイントになりますけどね・・・
    • 0

返品できます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

聞いてみたら?

• 0