プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バナナは妊娠中に良いらしいですがGABAを摂取したバナナ?は血圧を下げる効果があるらしいです
私は今低血圧でめまいがおこったりしているのでこのバナナはよくないということになります?
なんだこの矛盾は(´-ι_-`)

A 回答 (2件)

物凄く単純に説明しますと、バナナはカリュウムが多く含まれているので、ナトリウム(塩分)の排出を促します。

塩分の取り過ぎで高血圧の人はバナナは良いです
    • 0

GABAはまじですごい。

抑制性の神経伝達物質はすごく少ないから(相対的に)テストで出されたらとりあえずGABA。わかんなくてもとりまGABA。これで解決。

妊娠されているんですね…!!おめでとうございます!
めまいは、色んな原因がありますが、小脳または平衡砂(耳)や、眼球、精神性、メニエール…

あげればキリがない複雑な問題ですね……

でも、妊娠されているのならその面については心配いらないですね!

シナプスを抑制するってことは反応系が鈍くなるということ。必ずしも効果が=で結ばれることはないと思います。

つまり、GABAを摂ると、ここだけが良くなる!って事じゃなくて、色んなところに効果が良くも悪くも出るから、念の為かかりつけのお医者さんに聞かれるのが母体にとってもお子さんにとってもベストかと…

私も女なのですが、まだ妊娠には遠いので
本当に尊敬します…!めっちゃすごいことです。本当に。

お身体をどうか大事になさって、安全なご出産を迎えられますように…!!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ˊᵕˋ)