プロが教えるわが家の防犯対策術!

こないだ、暇だったので単発バイトで、アマゾンの倉庫に行きました。

持ち物に身分証明証とあったのですが、現地で一度も確認されずに終わりました。

単発の場合、これが普通なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • エドワード8739さん、chonamiさん、
    ご回答くださりありがとうございます!
    実はいま単発でヤマト運輸に行って帰ってきたところなのですが、
    運転免許証のコピーをとられました...
    会社によって違うんですかね...(^^;)

      補足日時:2021/04/22 10:06

A 回答 (2件)

必要ないから雇われたのだと思いますよ。



単発なら身分証明書いりません。携帯電話、固定電話の電話番号があれば身分証明になりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/28 04:38

仕事をする時に身分証明書を確認するということではなく、何かあった時に(大怪我とか)確認するためでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/28 04:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!