アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モデルガン発火してスライドしないなぜですか?

A 回答 (3件)

発火しても、スライド(ブローバック)しないモデルガンもあります。


昔は、同じオートマチックのモデルガンでも、ブローバック無しタイプと有りタイプがあって、後者のほうがやや値段が高価なんてこともありました。

ブローバックするモデルのはずなのにしないのは、火薬量不足とか、銃や弾の整備不良とかが原因のことが多いですね。

それから、ブローバックするタイプとなっていても、製造元としては実際に火薬を使ってブローバックさせて遊ぶことを想定していないような設計のものもありました。
ブローバックさせると、1回でカートが大きく変形して使えないようになるとかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/24 23:48

発火させたあとで手入れをしていないと


サビたり火薬がこびりついたりして動かなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/21 23:29

故障です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/24 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!