プロが教えるわが家の防犯対策術!

モデルガンマルシンM9ドルフィンです。
マガジンに弾を入れてトリガーを引くと 
発火しません。何度かやると発火します
発火したらカートリッジが折れてしまってます。
何が考えられますか?

A 回答 (1件)

なんとなく手入れ不足なのではないかと思いますが。


発火モデルガンは一度遊ぶと、手入れに長時間かかるしろもので、特にオートマチックの場合は弾数が多いので数分の遊びで数時間の手入れを要します。
特にダメージを受けやすいカートリッジや銃身の手入れはしっかり行っていますか?
下記URLのような感じで発火アクション後は本体も含めてメンテナンスが必要です。
https://hobbyjapan.co.jp/armsweb/report/1705.html

怠っていると発火不良や破損を招きます。
今回のケースはこれじゃないでしょうか?

あと火薬カートリッジの管理も中に入っている厚紙や仕切りの紙も捨てずにそのままでしっかり管理していないと湿気たりして発火がうまくいかなくなる場合が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。手入れは必ずやっている
のですが…まだ足りないんですね。
URL確認しました。明日、再度やってみます。
ヤフオクで購入して3ケ月ぐらいたちますが
未だにうまく撃てないもので…

お礼日時:2021/09/19 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!