アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NCロードスターってカスタム無しで200キロ出ますか?

A 回答 (5件)

ギア比から220~230K位


輸入車ならね~250Kmだろうけど
    • good
    • 1

日本仕様は、この車に限らず180キロでリミッター掛かるので、


「リミッター解除」の改造を「カスタム」に入れないので有れば、
同じエンジン積んだ海外仕様のデータ見る限り、こう書いてる。
↓↓↓
top speed is increased from 210 km/h to 215 km/h for the 2.0.
[超意訳] 最高速は(先代[NB]と比べ) 5キロ上回った。
(最後の2.0は、2Lモデルの略。海外仕様には1.8L版も有るので)

また、これはアメリカの車フォーラム(会議室/掲示板)だけど、
https://forum.miata.net/vb/showthread.php?t=361842
全部読んではなれど、210km/h(=130mph:マイル)よりも
速いと言う意見の書き込みには否定的な意見が付いてる。

あと、ここで言う速度は、あくまで「メーター読み」なので、
ちゃんとした計測だと、メーター読みは落ちるものだから、
実測では 210キロ出るか出ないか辺りじゃないかな。
理論値では先の回答に有る通り、もっと上まで行ける事に
あくまで「計算上」では、そうなってはいるけどね・・・。
https://greeco-channel.com/car/mazda/roadster-10/

※添付動画も参考に。↓は「車名」の違い
Mazda Roadster (日本)
Mazda MX-5 Miata (アメリカ)
Mazda MX-5 (上記以外)
-----------------------------------------------
    • good
    • 1

はい。



とにかく、
道路の星ですからッ!
    • good
    • 4

※無改造なら、180㎞/hでリミッタが掛かります。


 但し、リミッタまでは結構一気に加速します。

※リミッタ解除では、メータ読みで215㎞/hぐらいまで引っ張れますが、実測では210㎞/hは出ませんでした。
 リミッタがかかる辺りから『空気抵抗に負けた』感じの加速になり、小排気量車であることを思い出します。

※5段変速も6段変速も、最高速はそれほど変わらなかったと思います。
 ATは、乗っていないので判りません。(AT変速機は、MTよりも最高速が低くなることが多いです。)

・・・っというワケですが、いずれにしろ、

>200キロ出ますか?

 リミッタ解除という改造が必要ですが、実測で200㎞/hをギリ超えるという感じです。
 これは、VWやオペルなどのNA2リッタークラスと同等かやや低いレベルで、空気抵抗の大きさを考えると『可もなく不可もなく』といったところでしょう。
    • good
    • 3

ドイツで売っているものは220km/h。

https://de.wikipedia.org/wiki/Mazda_MX-5 ドイツでは最高速度が車検証に書いてある。速度制限なしのアウトバーンでは分をわきまえて運転しなさいということ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!