プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずばり難病・脊髄小脳変性症は治癒されるでしょうか。タンパク質の異常が原因と言われていますが、細胞死の回復は現代医学では困難なのでしょうか。奇跡的に治癒された事例はないのでしょうか。元気の出る回答を待っています。

A 回答 (3件)

今までに治った


例は はっきり申し上げて
ないと思います。

しかし

ノーベル賞を受賞した方が
IPS細胞を作り出すことに成功しました

脊髄小脳変性症は
細胞が壊れていくというような病気だと
聞きました。

なので人工細胞が発明された今

脊髄小脳変性症は治る病気に近づいていってる
と思います
あと10年20年


もしかしたら明日かもしれません


脊髄小脳変性症は
治る ように なるかもしれません

希望をすてないでください
    • good
    • 2

こんばんは


 私の母がこの病気で昨年12月他界いたしました。ただ この病気は残念ながら治癒の話は聞きません。1リットルの涙 という本はご存知ですか?幻冬舎から
今年出版されています。映画にもなっています。
この病気にかかり25歳の若さでなくなった女性の話です。実話です。あきらめないでください。と私はあえて 申し上げます。今は 治癒の話は聞きませんが
明日新薬が発見されるかも知れないということです。
だから 母にも私は常に話をしておりましたが
今出来ることをがんばって といっていました。
症状が顕著に現れてから5年~10年といわれた母は
約5年でした。東京にお住まいでしたら 東西線
東陽町にある 中国人医師が開院している鍼治療院が
ありますが、そこでは パーキンソン 脊髄小脳偏性症の方が 初期では完治そして 進行が止まったという実例があるようです。万人に効く訳ではないようですが、母は進行しすぎておりそこに出向くことはできませんでしたが 身障者でも通院できる設備であるようです。「中国・鍼灸康治療院」というところです。少しでもお役に立てれば・・と思います。元気を出して下さい。そして気持ちで負けないことです。がんばって!!
    • good
    • 2

現在の医療技術では:


■脊髄小脳変性症は治癒するものではありません。
■細胞死の回復は現代医学では困難です。
■診断が正しかたった場合、奇跡的にでも治癒された事例はありません。

ご質問の内容は「若返りの薬はないのですか」というのと本質的に同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!