アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は自分、昔から自分をA型だと思い込んでおりました。父も母も妹もAだし…。ところが、つい先日自分が
O型だと発覚。たとえAでもAO同士の親なら4分の1の確率で0型はできますし。
しかし…今年で4歳になる息子はAB型なのです。
O型の自分には絶対にAB型の子供は生まれません。
目の前が真っ暗になりました。

今までの幸せは偽り?
離婚?
つーか本当の父親は誰なんだ?
色んなことが頭の中をグルグル回りっぱなし。

妻は美しく、頭も良く、気立ても良い…毎日
遅くても自分の帰りを待ち、家事・育児完璧にこなし、税金のこととか面倒なことも全部やってくれて、
私が仕事で100%以上の力が出せる環境
を整えてくれます…自分には過ぎた妻です。

もしかすると…彼女の甲斐甲斐しさは罪悪感と裏表だったんじゃないだろうか。

「アナタ最近元気ないみたいだけど、大丈夫?」
「うん…仕事でちょっと疲れてて。心配かけてゴメンね(大丈夫なワケあるかい!!)」みたいな。

今の幸せを守りたかったらこのまま知らなかったことにするしかない。
しかし私にそれができるのだろうか…。

目の前に置いてあるパンドラの箱…私がそれを開けることは正しいのでしょうか?

A 回答 (26件中21~26件)

No1です。


心配でしょうから、リンクを張っておきます。

http://www.nms.co.jp/uso/uso42.htm

以下に、リンク先の本文そのまま載せます。

”ABO血液型にはいくつかの変異型(亜型と呼ばれています)があります。その様な場合には、本当はA型やB型の因子を持っているのに一般の血液型判定では反応せず、O型などと間違って判定される可能性があります。 ”


http://wanonaka.jp/kata.htm

以下に、リンク先の本文そのまま載せます。

”ただし、同一染色体上にAとBの遺伝子がのる場合(シスAB=cis AB)がまれにあり、この場合、片親がAB型でありながらO型の子が生まれたり、逆に片方がO型の親からAB型の子が生まれることがあります。”


などです。

一度検査しては如何?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ただ、妻に秘密裡に…となると、
検査そのものが「不審の証」になってしまいそうな
気もします。

お礼日時:2005/02/22 22:02

http://www010.upp.so-et.ne.jp/abofan/ketsueki.htm
このページの一番下の記事を見てください。

まれですがそういうこともあるようですよ。
奥様の不実を疑う前に、もう一度きちんと検査を受けられてみてはいかがでしょうか。

産院でもお子さんの取り違えというのも可能性としてはゼロではないですし・・・。

参考URL:http://www010.upp.so-net.ne.jp/abofan/ketsueki.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
取り違えですか…もしそうだとすると私だけの問題ではなくなってきますね。妻はもちろん取り違え先のご家族にも絡んでくる問題になってしまいますね…

お礼日時:2005/02/22 21:59

ものすごく稀に例外の血液型が生まれる場合があるそうです。


下の方に書いてありマス。絶対chapman666さんの子ですよ><
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=859076

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=859076
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際 新生児の場合は間違えることもあるみたいですね。私も絶対自分の子だと信じたいです…けど…けど、と堂々巡りなわけです。

お礼日時:2005/02/22 21:54

難しい問題ですね。


ただしこういう場合もありますhttp://wanonaka.jp/kata.htm
にこのようにかかれています。
同一染色体上にAとBの遺伝子がのる場合(シスAB=cis AB)がまれにあり、この場合、片親がAB型でありながらO型の子が生まれたり、逆に片方がO型の親からAB型の子が生まれることがあります

参考URL:http://wanonaka.jp/kata.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがたく読ませていただきました。
やはりOの私からもABの子は生まれる可能性はあるんですね。
なんとかそのケースだと良いのですが…

お礼日時:2005/02/22 21:42

AB型のお父さんにO型の子どもってパターンがまれにあるそうですよ。



あなたの幸せは本物だよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その「まれ」であることを信じたい気持ちと
そうでなかったらという不安で揺れています。

お礼日時:2005/02/22 21:35

自分と、息子の血液型を、


もう一回調べてみたらどうかしら。
たまに検査ミスもあるらしいし、
息子は、実は、B型かもしれませんよ。

子供の頃って特に血液型が安定していなくて、
判定ミスが起こる事もあるらしいよ。

専門家ではないので、詳しくないのですが。
勝手に思い込まないほうが良いかも。

あなただって、Aかも知れないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がOなのは残念ながら間違いないです。
どうしても信じられなくて(信じたくなくて)
別の病院でもやってもらいましたから。

とすれば後は子供なんですが、子供を病院へ
連れ出す口実がありませんね。

お礼日時:2005/02/22 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!