プロが教えるわが家の防犯対策術!

芸能人は失言で番組を降板させられるのに、あれだけパワハラしてた豊田真由子さんがテレビに出れるのは変じゃないですか?

質問者からの補足コメント

  • そのコメンティーターって誰ですか?よろしければ教えてください。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/25 17:23
  • ホリエモンや豊田さんの好感度は下がらなくても出演させるテレビ局とスポンサーの好感度は下がると思いますが。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/25 17:28
  • うーん・・・

    そうは言ってもあれが男性なら出演できてないと思いますが。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/25 17:31
  • プンプン

    今まで芸能人が番組を降板させられるのは道徳に反してるからだと勘違いしてました。豊田さんの事ではっきりテレビのイメージが変わりました。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/25 17:40

A 回答 (7件)

変ですよ。

女だから甘やかす風習と、出演させるアホ。
    • good
    • 5

>今まで芸能人が番組を降板させられるのは道徳に反してるからだと勘違いしてました。



確かにそこは勘違いしやすい点ですよね。

悪評が消えない芸能人を降板させるのは、続投させると視聴率や広告収入に悪影響が懸念されるからですね。
TVビジネスの収益保護のために悪評の芸能人を切り捨て、TV局側が叩かれないようにしているのです。
    • good
    • 0

視聴率さえ稼げれば、犯罪者でも出演させるのがTVビジネスの本質ですよ。



TVビジネスって道徳の実践だと思っていましたか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

「元々人間性に問題あるタイプ」ってみんなわかってるし、誰も人間性なんて彼女に期待してないので、そういうものとしてもう出られるんですよ。


「不倫とか絶対しない、お行儀のいい完璧なベッキー」は、不倫一つでもうテレビ出られないんですよ。そういう売り方だったんですから。

ベッキーも「不倫とかやらかす、ヤバい子」って売り方ならもうテレビ出られるはずなんですが、彼女はそういう見せ方は出来ない。ずっと「優等生」の見せ方で成功してきたからですね。

そういう違いですね。大衆の「イメージ」って凄く大事なんです。
豊田真由子さんは得ですね。誰も期待していないので。
    • good
    • 0

芸能人は好感度でCMなどに出ていますので、実は違ったとばれるとイメージが悪化してスポンサーが離れます。


ホリエモンや豊田真由子氏は、もともとイメージが悪いので、悪化する好感度が最初からありません。料理のスパイスみたいなものです。感じが悪い人がいることがアクセントになって、番組が面白くなったりするのです。仲間内に癖の強い奴が一人くらいいると盛り上がったりするでしょ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

何故テレビに出てはいけないの?


テレビ局がオファーを出したのでしょう。
それがダメ?
  
確かにあの行為はダメだけれど、それだけで全面否定はダメでしょう。
  
東大卒、キャリア官僚・・・そして挫折。
人は挫折によって成長します。そして元々の頭脳明晰。
  
まだまだ世の中のために働いて欲しい人材です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

豊田真由子なんてたいしたことがない。


検事時代に被告に有利な証拠を隠したと言うことで、非難を浴びた元検事の女がテレビにコメンティーターとして出演し続けている。
日本という途上国でなかったら、被告に有利な証拠を隠すなんて許されない。それこそ欧米の先進国であれば、犯罪者として立件されることだろう。
被告に有利な証拠を隠すのは、日本の検察の得意技で、何も彼女だけの話では無いと言うことなのだろうが、罪の無い人を犯罪者に仕立て上げているわけで、とんでもない犯罪行為だ。
そんな悪党をコメンティーターとして、様々なことに対して偉そうにコメントをさせているが、ふざけるなとしかいいようがない。
要するに、テレビというのは、そうした恥知らずのことをあたりまえのようにするものなのだ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!