プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分磨きってまず何から始めたらいいですか。
ありすぎて分からなくて

A 回答 (13件中1~10件)

様々な経験をし、失敗も、もちろん成功も重ね・・特に失敗から多くのものを学ぶことかと思います。

このサイトで質問している間に、自ら考え、判断して、様々に経験を通し学ぶことです。そして、ポジティブに吸収していくことかと思います。
もちろん、あり過ぎます。格言、「失敗は成功のもと。」「失敗こそ成功の母。」です。何より、まず失敗を大切にして行ってください。
    • good
    • 2

突き詰めると1番難しいのが!



礼儀作法だと思いますよ
    • good
    • 0

好きなことをやる。


自分が好きなことに邁進することで、自然と磨かれていくものだと思います。

とはいうものの、手っ取り早く始めたいのであればルックスからでしょうか。
    • good
    • 0

ダブの泡のボディーソープを買ってきて、スポンジに浸みこませ丹念に洗う。

    • good
    • 0

クラシックピアノとフランス語。

    • good
    • 0

自分がどうなりたいかじゃないでしょうか


知識をつけたいのなら勉強をすれば良いですし
外見を磨きたいのなら美容に力を入れたり筋トレをすると良いと思います。
自分が一番なりたい自分はどんな人なのか考えて、そうなるにはどうするかを少しずつ細かく考えてくと見えてくると思います。
    • good
    • 0

先ず最初に教養を身につけることでしょう。


で、どうすれば教養が身につきますか?なんて言ってるようじゃ、
自分磨きはできないと思うよ。
つまり、教養とは他人から聞くものではなく自分で学ぶことが大事。

幅広く知識を広め、自分が社会の一員であることを自覚しつつ、
社会に還元できるものを見つければ、それ自体が磨かれたってことになるかも知れない。

例えばコロナ禍で世の中疲弊しているが、行政に言われたからではなく、自ら自粛し、感染防止に協力することは、路上で酒飲んで騒いでるアホとの教養の差と言えるようになれればいいのでは?

池袋の母子交通事故死は痛ましい。一部マスコミが加害者を上級国民などと呼ぶが、それこそ無教養だと思う。

検査の結果、ブレーキ等の故障は見つからないにもかかわらず、運転ミスを認めない飯塚被告の往生際の悪さは無教養の極みとも言えそう。

>ありすぎて分からなくて
何か特別な技能、例えば芸術とか文学とか趣味などを想定しているなら、それは間違い。
教養という土台が無ければ、絵にかいたモチになってしまう。
そのことを理解して欲しいな。
    • good
    • 1

①知識


②作法
③身だしなみ
ざっくりすぐに始められるのはこの程度かと。
    • good
    • 0

いいことだ、うんうん。


やっぱり、身体と美容ですよね。
    • good
    • 0

手っ取り早いのは美容と語学かな


自分に自信が出て来たら輝きます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!