電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週、山口に2泊3日で旅行に行きます。
1日目だけ一人で過ごし、2日目に友人と合流します。
1日目は下関を観光し宿泊するのですが、夕食に一人でも入りやすいお店があれば教えてください。
(ちなみに昼食は唐津市場にある回転寿司に行こうと思っています。)

2日目は午前中に友人が下関に到着するのですが、友人が疲れぎみだと思われるので、長府か山口駅周辺のどちらかを観光し、湯田温泉でのんびりしようと考えています。
そこで質問なのですが、長府か山口でしたら、どちらがおすすめでしょうか?

もしくは3日目は津和野に行ってみようかと思うのですが、山口と津和野の両方を観光できるものでしょうか?
帰りの飛行機は山口宇部空港に19:45発なのですが・・・。

よろしければアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (3件)

旅行先で何に感動し満足するかは人それぞれなので,まともに答えようとすると難しい。

高山を知る私は津和野にはがっかりしました。名が売れているだけの感がしたのは山口もさして変わりません。街の趣からすれば長府だと思います(県内では萩と防府が続きましょうか)。ぜひお勧めしたいのが下関から門司へのフェリーでの往復です。短い時間ですが海峡や大橋、行き交う船の眺めは表現を超えます。費用もさしたるものではなく、門司のレトロな建物を覗く機会も生じます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、たしかに私もかなり有名な観光地に行ってがっがりさせられたことがありました。
長府はぜひ行こうと思います。フェリーもいいですね。参考にさせていただきます。

こんにちわ

参考になるかは分かりませんが・・・

二日目ですが、宿泊が湯田でしたら観光を山口に絞られ、早めにホテルにチェックインされれば荷物や服装の面から移動が楽になるのではないでしょうか?

三日目ですが、山口と津和野の観光は一日では出来ません。二日目の宿泊地湯田から津和野までは車で約1時間半かかります。往復で3時間の移動時間が必要となりますので観光する時間が無くなってしまいます。
また帰りの飛行機の時間から津和野を4時には出発すべきだと思います。夕刻の山口市内は意外と渋滞しますので注意されたほうが良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
津和野はやっぱり遠い(というか不便)ですね。よく考えてプランを練りたいと思います。

下関まで行くのでしたら、門司港を私もお勧めします。

ここには、山口県で有名な「瓦そば」を食べさせる「たかせ」という店も出店を出していますので、ぜひ。

参考URL:http://www.kawarasoba.jp/info/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「瓦そば」ですか。初めて聞きましたが、なんだかおいしそうですね。門司まで行くとこれも食べられますね。