プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

塗り薬って皮膚に浸透するのに時間どれくらいかかりますか?

塗ってから服に触れたり周りの物に触れてはいけない時間は何分くらいでしょうか?(ていうか塗った後しばらくは服とか周りの物に触れたらダメというか意味無くなりますよね? 触れたの塗り薬ついてしまいとれてしまうので)

A 回答 (2件)

何秒という感じかと。

かゆみ止めなど、塗るとすぐに効きます。
薄く塗ってもすぐに浸透してしまうので、服とかについても効果が減ることはないのでは?
    • 1

うーんぬ お薬によりけり、です アンテドラッグと呼ばれている薬剤は

すぐに浸透したのちに不活 アンテドラッグ以外は、まるで違います
使用しておられるお薬についてを示されておられないのですが
塗ってベタつきますか
処方によってはワセリンなどをブレンドして塗り拡げ易くすることがあり
ますしベタベタします もとからベタつく薬品もありますし 塗れば白残り
が肌につくものも、あるのです 医師は患者の日常生活を考慮せずに
処方しています なおすことが第一の人らですので

ラッピングして薬剤を強化する手法もありますが 副作用も強化されて
しまいます 自身で人体実験したところ、いい勉強をさせていただいた
    • 1