アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。

とあるレストランで食事をする時、お水の入ったコップをうっかりこぼしたとします。
おしぼりで拭いて、来た店員さんにも「零してしまってすみません」と謝ります。

で、最後にお会計の時も「零してすみません」と一言謝った方が良いんでしょうか?
それとも、さっき来た時に謝ったからもう一度謝らなくても良いのでしょうか?

教えてくださいお願いします。

A 回答 (6件)

お会計担当の方が、拭いたり等の面倒を見てくれた方であって、タイミングがあれば謝ってもいいかもしれません。


別の方であったり、かなり忙しそうだったりということなら無理に謝らなくてもいいと思います。わざわざ言うのであれば、謝るというより、ありがとうとか美味しかったとかたま来ますとかのがまだお互い気持ち良いような気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/12 08:40

その場で謝ればOK



対応した店員と、レジの店員は違うでしょ。

そんな水こぼしたくらいで何度も謝らなくてよい。
食器壊しても、床にぶちまけても、気にするな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/12 08:40

ミスを助けてもらったので、私はレジでもお礼を言っています。

店側が席などでミスをした時も、店の人がレジで会計の時に再びお詫びしてくれますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/12 08:40

業者なら一般客なら普通そこまで言わない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/12 08:40

いち度でいいです お店の調度や造作を破壊なさったなら話しは別

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/12 08:40

あなたか謝りたいなら、謝れば良いし、別に良いやと思えば、そのまま出る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/12 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています