アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妹の彼氏が、毎週実家に泊まりに来ていることが、最近とてもストレスです。私は平日はアパートで一人暮らしをしていて、週末になると実家に帰っています。週末しか、実家に帰れないのに、その週末に妹の彼氏が泊まりにくるので、全然休まりません。妹の彼氏はいい人なのですが、やはり赤の他人がいると、気が散ります。本当にストレスで、そう思う自分にもがっかりします。父は、同感してくれて、泊まる頻度を少なくするべきだと言っているのですが、母は、仕方ないの一点張りで何も対応してくれません。実家は、両親のものなので、私にはなにも言う権利がないことは分かっています。両親が妹に気を遣って、注意しないのに、私が言うことは間違いだとも分かっています。恐らく唯一の方法は、実家に帰らず、自分のアパートで過ごすことだとも思います。でも週末くらいは、両親にも、犬にも会いたいので、正直できるなら帰りたいです。これは、私のわがままなのでしょうか。誰か教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

実家は、一泊しないと帰れないほど、遠いのですか?

日帰りできる距離なら、妹の彼氏さんが来る前に、

実家に帰って、彼氏さんが来たら、貴方は、アパートに帰る、、。

お父さんも、実際のところ、彼氏さんが来ることに辟易しておられるのでは

無いですかね?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アパートから実家は、電車で30分、車で1時間ちょっとです。比較的近いので、日中実家に帰って、彼氏が来たらアパートに戻ることは可能です。
父も、仰る通り、毎週泊まりに来ることに辟易としています。でも、妹のことを思って、あまり強く言えないのだと思います。もし、今後も誰も注意することなく、泊まりに来るのなら、アドバイス頂いた通り、夜自分のアパートに戻ることにします。
ありがとうございます。

うん、ワガママ。

まぁ妹とその彼氏もワガママだけどね。

>母は、仕方ないの一点張り
もしかすると母親は、
このまま妹夫婦が同居してくれるかも!
と思っていたりするのかな。
その辺、一回気持ちを聞いてみるといいかもね。

実家に泊まるのは月一回か、隔月に一回くらいにしては?
そうすれば「私が泊まる時は彼氏泊めないで」って言いやすいし、
あなたが実家に寄り付かなくなれば、
母親も妹カップルに何か言ってくれるかもね。
    • 0