アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、リメイク物ジーンズがはやってますよね。
僕もリメイク系というか、いろいろいじってあるジーンズを履きたいのですが、なにぶんお金が無いので自分で加工して、かっこいいジーンズを作りたいと考えています。

とりあえず色落ちしたブラックジーンズの右ももと左ひざ上をやすりでこすって、白い糸だけ残した穴を開けてみまたんですがこの後どうしようかと思っています。

こうするとかっこいいとか、接着剤は何がいいとか、どんなことでもアドバイスもらえたらうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

俺もダメージジーンズ作りました。


面倒ですが後ろとかもほつれさせた方が見た感じいいですよ。
穴はでかすぎるとそのうち短パンになりかねないのでほどほどで。
補強はジーンズの内側からほつれさせた白い糸に
布用接着剤を適度につけてほつれ具合が酷くならないようにしました。

あとは漂白剤で色を抜いたりするといいかも?失敗すると終わるの注意です。
自分のは穴が開きすぎて安全ピンで補強してます、これはこれでありかな。とか思って。
    • good
    • 1

お好みの色のペンキを高いところから


ランダムにポタポタ落とすと 良い具合の模様になりますよ。

あとは手芸屋さんで手に入る鋲(びょう)や ハトメなどで
裾やポケットのあたりにパンチングしてみても面白いかなと思います。

また何か思い浮かんだら書きますね~^0^
    • good
    • 0

コンニチワ。

♀デス

先日【リメイクジーンズ】について
ご回答させて頂いたのでご参考まで。(^―^)

質問者サンが女性でしたので
女性的回答ですが、男性でも応用できると思いますよ

他に広い場所にでっかく新聞紙をひき
その上にジーンズを置いて
思い切り(笑)ペンキをジーンズに刷毛で投げつける。
流れが出るので面白いと思います(≧∇≦)

自信があるなら絵を書いてもいいし。
何かメッセージ性のある言葉を書いてもイイデスネ~♪

今はアイロンプリントの結構カッコいい版もあったりしますし。
ポイント使いにはいいかも(^―^)

良い物ができるとイイデスネ。
頑張ってください(≧∇≦)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1087008
    • good
    • 0

洋物バンドのロゴのワッペンを張る。


(参考URLみたいな)
赤のタータンチェックの布を張る。


ペンキは私もおすすめです。
no.1の方の安ピンもかっこいいです^^

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/la-boys/447933/450939/5 …
    • good
    • 1

今月のMen's non-noでもモデルのラファエルさんがやっていますが、古着(でも新品でもいいのですが)の安いジーンズを買ってきて裏返してから、足の内側の布を詰めて(ミシンで縫って)細身ジーンズにするってリメイクです。

ミシンは普通の直線縫いで大丈夫なので簡単ですよ。特にリーバイスとかの細身ユーズド加工ジーンズって高いじゃないですか。だから古着ジーンズを3000円程度で入手できれば、リメイクによるお得感倍増。笑
また、インディゴブルーのジーンズなら、着用した状態で腿の部分を満遍なく水で(冬場はお湯で。笑)濡らし、100円ショップで買える軽石でこすると簡単に色が落とせます。
ちなみに細身リメイクの場合はリーバイス517がおすすめ。シルエットがキレイなので完成後のシルエットも期待できる。
もっと他にも色々あるんですけど長くなるのでここらへんで。笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!