アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳の女性です、私は20歳から働いていましたが正社員歴は二年半しかありません。
勉強が出来なかった自分は酪農を学んで、畜産の道に進み仕事をしていました。
4年間アルバイトで親に「頑張ったんだし実家に帰ってくれば?」といわれ実家に帰ってから5年経ちました。
家庭のルールは30歳になったら家を出てもらう、子供のめんどうなんて一生見たくないと言われています。

実家に帰った時なかなか仕事が決まらなくて一年くらいニートをしてしまいました。
やっと決まった正社員でしたが、残業なしで手取り12万有給も休みも使えない条件がよくない会社で女性社員はみんな一生実家暮らしの人でした。
辞めるのを決めたのは自分ですが、親に「この給料じゃ生活できないね」と嫌味をずっと言われていました。

正社員を辞めた今、彼氏もいない私は派遣で働いていますがこのままではまずいと、時間を無駄にしてきてしまったダメな大人になってしまったなと思います。
兄弟からは「まともな人生送ったほうがいいよ」と言われるぐらいだし終わっています。
親からは正社員の会社にいればよかったのに、と言いますが実際一人暮らしで生活できない給料だと思います。

やっぱりどうしようもない大人だと思いますか?

A 回答 (3件)

周りには理解されなくても、質問者様はきっといつも

「勉強が苦手な自分にも、できることは無いだろうか?」
「酪農をしてみようかな?」

など自分にできることを考えて、仕事がなかなか決まらなくて一年ニートだった時も、そこから抜け出して正社員になりました。

実際に働いてみて「この給料じゃ望む生活はできない」と考えて、新しい道を選んだのも、自分の人生をよいものにするために勇気を出して決断したことだと思います(それだけ何かを辞める・変えると言うことは怖いです)。

他の人になんて言われても、質問者様はそのたび悩んで考えて苦しみながら、いつもがんばって決めて来られたと思います。

そういう質問者様の努力や想いは、周りには分からないものですから、質問者様だけはご自分を卑下しないで。

「私は自分なりに努力して来た」
「ちゃんと実になっているから大丈夫」

とご自分を認めて、信じてあげてください。
    • 0

派遣で仕事してれば、立派です。

自分を
卑下しないように。
    • 0

自分で情け無いと思うのならそうなのでしょうね、しかし卑下する必要はないよね、たまたま選択としてそうなったということですから。

思うように稼げないから、彼氏いないからって、
どうしようも無い大人とは言えないよね、
人生は人それぞれですから、親兄弟とは言え彼らが必ずしも正しい訳じゃ無い、あなたが最良と思えることに邁進することは必要でしょうね、仕事も恋愛もそういうことだと俺は思うけどね。
    • 0