プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語圏の子供達にはよくなじみのあるクリスマスにまつわる童話で緑色の化け物が出てくる絵本(?童話)のタイトルをご存知の方教えてください。

確かその緑色の化け物は言うことを聞かない子供には悪さをするナントカっていう名前でそれがタイトルの一部だったと記憶しています。(不確かです)

昔からあるお話で漫画っぽく描かれたグッズがいっぱいありクリスマスシーズンになると売られていました。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

Dr.スースの「いじわるグリンチのクリスマス」じゃないですか?


全身緑色のグリンチがクリスマスを盗みにくる・・・みたいなお話だったと思います。
また、ジムキャリー主演で映画にもなってます。
映画のタイトルはそのまま「グリンチ」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!そうです!思い出しました。
本当にgooでは皆さんにお世話になります。
こういうのって辞書で調べられないですからねぇ(笑)。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/24 08:07

グリンチですね。


映画も何年か前に作られて、とてもよく仕上がっています。
グリンチで検索すればかなりの数ヒットしますよ^-^

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4901142 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。スッキリしました!
そうです、グリンチです~。懐かしいです。
リンク先まで教えていただいてありがとうございました♪

お礼日時:2005/02/24 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!