アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者なので、すいません。
パソコンから、FAXへ直接送信する方法、教えて
下さい。
お勧めのソフトが有れば、お願いします。
仕事用ではありませんので、簡単なソフトで十分
です。
パソコンは↓
http://computers.yahoo.co.jp/shop?d=HDPC&id=201087
OSはXPです。

A 回答 (4件)

お使いのOSはXPなのでWindowsコンポーネントに「FAXサービス」がついております。

これを追加してセットアップすれば他のFAXソフトを使うことなくパソコンよりFAXが送信できます。

それには、マシンにFAXモデムが必要なのですがお使いのパソコンにはFAXモデムがついておりませんので、FAXモデムを取り付ける必要があります。古いモデムだと安いしそれでも十分だと思います。

私のパソコンからFAXが送信できるようにした方法が参考URLにありますので覗いてみてください。

参考URL:http://www.geocities.jp/sumeki911/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FAXモデムって安いんですね。
思ったより低予算ですみそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/25 02:14

XPであれば,最初からFAXで送る機能がついています。



印刷をするときにプリンタの選択で「FAX」にすれば,勝手にウィザードが開いて,手順に沿ってやっていけば送れるはずです。でも,すべてのソフトで使えるのかまでは分かりません。すいません。

もちろん,FAXは電話線を使いますから,モジュラージャックとパソコンを電話線をつないでおく必要がありますので,ADSLなどでLANケーブルしかつないでないようであればご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

XPにそんな機能が有るとは知りませんでした。
聞いてよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/25 02:07

@NIFTYは、メールからFAXへ送れます


http://www.nifty.com/mail/fax/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
gooでも同じサービスをやってほしいですね。

お礼日時:2005/02/25 02:16

Myとーくfax。

機能といい、信頼性といい文句なしです。

参考URL:http://www.intercom.co.jp/mytalk/7/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。
体験版DLしてみます。

お礼日時:2005/02/25 02:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!