プロが教えるわが家の防犯対策術!

クラッチカバーを外して、復旧するときにカバーを付ける前はキックしたらフライホイールが回っていたのですが、カバーを締め付けてキックを踏むとフライホイールが回らない。遠心クラッチの外れやすいパーツがきっちりと収まっていないのでしょうか。グリスを塗って慎重に取り付けてもキックは降りるがフライホイールが回らないんです。ちなみにボアアップしてます。クラッチはノーマルです。3000km走行で滑りはありませんでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

遠心クラッチは関係ありません。

キックペダルはもっとクランク側へ繋がります。(物としてはほぼ同じ所だったようには思いますが)
キックのギヤがどうだったか忘れましたが、うまく噛み合わないのかと思います。もう一度カバーを外して、どこがどう組み合わさるかしっかり確認して下さい。サービスマニュアル入手をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。サービスマニュアルを入手して、やり直ししてみます。