アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの調子が悪く、リカバリをしようと思うのですが1年ほど前にCD-ROMドライブが故障してドライブを換装しています。
リカバリ用のディスクはパソコン購入時の状態に合わせてつくってあると思うのですが、ドライブが違っていても読み込んで正常に動作してくれるでしょうか?
PCのスペックは以下の通りです。
PC:NEC VALUESTAR PC-VT866J67D
ドライブ:DVM-H4244FB (BUFFALO社製)
何か足らない情報があれば補足要求してください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

CDドライブに関して言えばほぼ全てと言って良いほどWindows側がドライバを用意していますので、そのままで動作します。


リカバリCD内に特にCDドライブ用のドライブが入っていることはありません。なぜかといいますと、リカバリCDの中にCDドライブ用のドライバが入っているとするとですね。これは缶の中に缶切りが入っているという状態になってしまうからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おっしゃるとおりですよね。
思い切ってリカバリをやってみようと思います。

お礼日時:2005/02/25 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!