プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通り誕生日LINEを送りたいのですが、送っていいのか迷っています。
今私たちは中3で、私が中高一貫校で向こうが地元の公立校に通ってて幼稚園と小学校が同じでした。
2年前のまだコロナが流行ってなかった頃に小学校の同窓会をする予定だったのですが事情があって中止になり、そこからコロナが流行ってしまったので一切会えてません。
しかも地元の中学校の人たちは今年受験生だから中高一貫校の人とあまり関わりたくないかなと思うと躊躇してしまうのですが一応幼稚園と小学校が同じで仲良くしててLINEも持ってることだし送りたいなとも思っています。
そこで質問なのですが公立の受験生は中高一貫の元同級生に嫌悪感はありますか?
あと全然話してないし会ってないのにおめでとうと言うのは大丈夫だと思いますか?
(そこからしつこく話を広げるつもりはないです)

A 回答 (1件)

あくまで私だったらの話ですが、幼稚園と小学校が同じで仲良くしていた友だちが、久しぶりに

「誕生日おめでとう」

とLINEをくれたら、「覚えていてくれたんだ? 嬉しいな」と喜ぶと思います。

それに対して「覚えていてくれたんだね。ありがとう」と返すくらいのやり取りは、受験中だとしても負担になるほどではないでしょうから、LINEを送っても大丈夫だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張って送ってみます。