アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家の周りをメッシュフェンスで囲っていますが、そのフェンスに目隠し用のラティスを固定しようと思っています。
今度隣の土地に家が建つみたいなので目隠しのためにラティスを取り付けようと思っていますがラティスが台風で飛ばされないか心配です。
ラティスは高さ2mくらいのものを付けたいです。色々ネットで調べていますが今あるメッシュフェンスにプラスチックの結束バンドで上、真ん中、下の三箇所を結んで固定すればいいと書いている人がいましたが強度としてはどうでしょうか?
台風が来そうな時はあらかじめ外せばいいかと思っていますが大変ですかね…
取り付ける幅は5mくらいです。初めから高めの目隠しにすればよかったのですが予算が足りず低めで1番安いメッシュフェンスにしました。
土台に重りがあって置くだけのラティスもあるみたいですが台風が1番心配でやはり自分でしない方がいいでしょうか?業者に頼みたいのですがいくらくらいが相場なのでしょうか?

隣に家が建つと風の通り道ができて台風の時はラティスにかなりの風圧がかかると思うのであまり目の細かいラティスは良くないかと思っています。

元々あるメッシュフェンスにさらに目隠しをされている方いらっしゃいますか?
おすすめの方法があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

元々あるメッシュフェンスのたかさ、土台の強度次第でしょうか。


メッシュだから強風時も風圧を受けず立っていられたのであって、目隠しラティスを取り付けることで風圧も受けやすくなりますよ?

結束バンドは付けたその場では強度も保てますが劣化もしやすく屋外の雨風、日光による劣化は避けられません。
ある日、気がつくとボロボロに方々千切れていたと言うことも予想できます。
耐候性の太いものを使うか、ステンの錆びない針金で結わえる。
あるいはサドルバンドというΩ型の金具でメッシュを抱え込ませてラティスにネジ止めするとか?
https://www.monotaro.com/p/7031/1194/?utm_id=g_p …

https://www.monotaro.com/p/0941/2295/?utm_id=g_p …


固定、結わえ方以前に始めにお伝えしたとおり、風圧で軒並み倒れる、飛ばされる危険性の方が心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初に付けたメッシュフェンスは今後周りに家が建つことも考えて風通りのいいものにしました。
おっしゃる通りこれにラティスをつけたら風の当たりがすごいですよね…
業者がラティスをフェンスに付けている様子をネットで見ましたがやはり接続は金具でした。
やはりプラスチックは劣化しますよね。
業者にやってもらうと言うよりも付けないほうが良さそうですね…
家の中から何か対策してみます。
詳しくありがとうございました。

お礼日時:2021/05/17 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!