プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野球です。
右バッターが左バッターに転向するとき、右腕(右手)と左腕(左手)、どちらを重点的に鍛えた方がいいですか?

A 回答 (4件)

左です

    • good
    • 0

100%右腕になります。


左バッターは、バットの根本を右手で持ち、その上に左手を添えます。
極端な話、左手が少々怪我していたとしても、右手一本で振り抜くことができるのです。
昔、阪神タイガースの金本が、右手を骨折していても、左手一つでヒットを打ちました‼️
    • good
    • 1

バットを振って、鍛えるのが、本筋。

筋トレが、邪道なのは、清原が証明しています。余分な筋肉は、見栄えは良いけど、バッティングには、じゃまです。
    • good
    • 0

右手です。

メジャーの大谷を見たら分かると思います。体勢崩されながら、右手だけでホームラン打っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!