アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人って自分さえ良ければ良い冷たい人多くないですか?

国内で海外の問題取り上げてる人がいたら国に帰れって人が結構いて話すら聞かない、不景気は政治ではなく生活保護者のせいにして、ニートをゴミ扱いして近所の虐待問題は見てみぬふり

それでいてニッポンすごいよ!番組には釘付けで、日本は素晴らしい!と目を輝かせて誇りに思う

平和だけどこういうとこは嫌です
どうかしてませんかね

A 回答 (16件中11~16件)

どうかしていると思うよ。


論理的に考えず、村社会的発想でお上に従う日本人。それをマスコミを利用して励行しているだけなので、そこさえ理解すれば後は行動あるのみとなるかどうか、
    • good
    • 5

日本人は底上げをしたい民族なので。


平均値より上がれば余り活動しなくなるから。
    • good
    • 5

「ここがヘンだよ日本人」という事ですね。



・「国に帰れ」の根幹は、政治の不条理にありますね。
・不景気を生活保護者のせいにする人は、ごく少数の超貧乏人でしょう。
・最近のニッポンすごいよ!番組を観てシラけない人は稀有な低脳です。

議論には、必ず「量」が伴います。
アサヒビールをバケツに捨てるシシババが10人居たら、
5000万人がアサヒビールを捨てた事になるでしょうか。

頭の良し悪しも、ほぼ正規分布に基づいて分布する事が推測されます。
情報の多い現代、「一事が万事」という見方は、
ゆくゆくは自身を滅ぼす事に成ると考えます。
    • good
    • 5

あなたが先頭を立って優しさの宣教師になられ布教すれば良いかと。

    • good
    • 5

「日本人って」十把一絡げに論じようとするのは、


何処の国のお方❓
https://monqu.web.fc2.com/shyong.html
    • good
    • 5

あなたもだが・・



日本人全員が そうでは無いのに 全員を指してる様に してる
    • good
    • 5
この回答へのお礼

全員なんてどこかでいいましたか?

お礼日時:2021/05/22 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A