プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代の男性です。
主に、女性に質問です。
相手方の女性の心理が全く分かりません。

先日、会社の後輩が警察に逮捕され、不起訴処分で出てきました。
会社での処分はまだ未定で、上司が聴取したうえ取締役会にかけられますが、おそらく退職は免れないと思います。
私は彼が留置されている時に参考人として呼ばれ、取り調べも受け、面会もしています。
なので、事件の内容について知ってるのですが、なかなか腑に落ちない事件なのです。

後輩は仕事が終わった後に学生時代の友人と飲みに行き、近くで飲んでいた女性グループをナンパしました。(ちょうどgo toイートとかしてた時期です)
両方のグループの友人たちが次々と帰り、ある女性と二人っきりになって二時間ほど飲み、終電がなくなってホテルへ流れました。
女性が事前に性行為について承諾していたので、後輩は女性に覆い被さり、キスをして全裸にして愛撫を行うと、女性は「嫌だ」と言ったそうです。
しばらく押し問答して後輩は諦め、そのまま朝まで寝たそうです。
すると数ヶ月ご、警察が朝後輩の自宅に押し寄せて逮捕された訳です。
強制わいせつ罪です。

上記の話は刑事からも聞いていて、犯罪性は無いと思われたが、相手の女性が後輩と二人っきりになった時点で本当は帰りたくて、断れずに終電をなくして断れないまま性行為を承諾してホテルへ行き、行為に及んだところでやっと勇気を出して断ったという言い分なので、強制わいせつ罪に当たるそうです。
後輩はそこまで押しの強いタイプではないし、その女性も後輩と二人きりになるのが嫌なら友人と一緒に帰るか、ホテルへ行く前にも帰れるし、色々腑に落ちないのです。
女性の言い分によると、広範囲にかなり腰が強く性行為を求められたので断れなかったと言っていますが、本当にそんなに断れない女性がいるのか、私には分かりませんし、この事件のことが耳に入っている1部の女性管理職も、全くこの女性の心理がわからないといいます。

女性に質問なのですが、ここまで断るのが苦手な女性というのは本当にいるのでしょうか。
意地が悪い見方ですが、美人局では無いのでしょうか。
そして、女性を性行為に誘う行動はここまでの社会的制裁を受けなくてはならないのでしょうか。

いう心理なのか詳しく教えてください。

A 回答 (2件)

美人局であるというのなら、それを立証しなければなりません。

ともかくも、見ず知らずの女性をナンパして、2人でホテルに行ったという事実はあるわけです。

それはうっかりすると、ここまでの社会的制裁を受けなくてはならないリスクがある行動だ、ということは認識しておいていいのではないですか?
    • 2

後輩は脅したとか、強く言ったとか言うわけではないのですよね?

※ そこ大事!!※
「そこまで断れない女性」はいません。いたらビョーキですよ。

おそらくタチの悪い女性にハメられたんだと思います。
そもそもナンパには乗っかるタイプの女性ですからね・・・

終電まで飲んだのも、断れないというより、後輩くんにタクシー代でも出してもらうつもりだったんじゃないですかね。
それが、あてがはずれてホテルになってしまい、「ま、いいかな」と一度は思ったものの、「やっぱバレるとまずいわこれ」となり、急に「断れなかった」ということに偽証したんでしょうね。

その日一緒にいた友達から「ナンパ相手と朝帰りしたらしい」とか噂が流れると困ることがあって、自分の保身のため、急遽「強制されて逃げられなかった」ことにしたとしか思えないです。

>女性を性行為に誘う行動はここまでの社会的制裁を受けなくてはならないのでしょうか。

一夜の性行為に乗っかってくるような素人女性には、一定数そういうヤバいヤツがいるから気をつけろ・・ってことでしょうね。
遊びは、プロにお金払って遊びましょうってことでしょうね。
    • 0