アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今水商売をして働いています。
転職をしたいんですが何もやりたいことがなく、強いて言うなら接客は好きで人の笑顔を見るのが好きです。
人を幸せにする仕事などやりがいがあってよさそうだなと興味があります。
調べたところウェディングプランナーが気になりました。
でも資格も持っていないし、高校も途中でやめていますし調べた所あまり給料は良くないと書いてあり、ずっと水商売だったので給料の変動などについていけるか心配です。
専門職ではあるので大変なんでしょうか…

他に何かいい仕事ありましたら意見よろしくお願いします(^_^)ノ

A 回答 (9件)

自分は、製造やITを経て個人事業主になり、接客業でもありますが技術職なので結果が全てという厳しい世界です。


こんな時でもお客さんからの依頼が耐えません。
お客さんの笑顔とかは活力になりますが、売上より手を真っ黒にしてでも継続出来る仕事が良いでしょう?
自分の好きな業界に入るのも手段ですが、経験を積むのも手段です。
自分は中学時代からの夢でもあった業界に33年後に資格を得て堂々と入りましたが、最初はお客さんも殆ど無しでしたが、今では毎月一定のお客さんが使ってくれる程になりましたが、西は広島、東は仙台までの出張を3日で帰って来るくらいまでなり、経費も割り切りが必要です。
色々考えるのは絶えませんが、唯一あるとすると自分が製作しているモノに関して詳しくは言えませんが、そこに目をつけたら試作を作り特許まで取得することでしょう?
商標登録もあれば良いですがね。
    • good
    • 0

主に宿泊客や宴会場などの、受付案内、電話対応など。

24歳でも募集してる所全然あります。
    • good
    • 0

接客業だったら


ホテルウェイター、おばはんになっても続けられる、しかし若い時に入社しないと雇って貰えない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
ホテルウエィターてどんなことするんですか?_(._.)_ 
今年24なんですが行けますかね…

お礼日時:2021/05/29 09:45

>他に何かいい仕事ありましたら意見よろしくお願いします



緊急事態宣言終わったらキッチンカーでも買ってテントの移動スナックでも考えたら?
駅前の端で飲み足りない客を相手する商売...終電で帰って飲み足りない客って居そうかと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
その発想はなかったです!でもすごい良さそうですね(^-^)/
まず免許取らないとですね…笑

お礼日時:2021/05/29 09:47

接客が好きならば喫茶店とかレストラン デパートの売り子 色々とあるとは思いますが給料比べると水商売には勝てませんね

    • good
    • 0

ウェディングプランナーは資格はないですよ。


ただ
・土日出勤はほぼ必須になる
・年収(平均給与・月給)を上げる手段が少ない
・激務になる可能性がある

結婚式の日取りは土日祝日が人気であり、結婚式の相談に来る人も休日に集中しやすいため、ウェディングプランナーは土日出勤が基本となります。

ウェディングプランナーの給料は正社員の場合、月収は23万円前後(※参考:『女の転職type』)からと言われていて、短期的に収入を上げる手段は少ないですが、勤続年数や経験を考慮して収入が上がる仕組みのある会社が多いので、ウェディングプランナーは長期的に見れば収入面での将来性のある職種といえます。

テレビで観ましたけど夜は水商売の仕事をして日中は不動産屋で水商売の方を専門に紹介をしている不動産仲介業とか面白うそうですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
なるほど…給料は結構少ないのですね…
不動産も考えました!最近女性で不動産業の方は多いですよね!
専門があるのは初耳でした(゚Д゚)

お礼日時:2021/05/29 08:42

>水商売をしながら学校に通う感じですか?


「生活を支えられるだけの収入を得られる仕事を続けながら」となると思います。
将来を考えたら事務のバイトなどがいいと思いますが、そういう仕事は人気でしょうし、申し上げにくいのですが中卒未経験のあなたをすんなり採用してくれるような会社にはリスクを感じます。
    • good
    • 0

パパ活

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
パパ活は嫌ですねヽ(^o^)丿

お礼日時:2021/05/29 08:39

まともな仕事に就きたいなら、最低でも高卒資格は取った方がいいです。


仕事をしながら定時制高校に通ってはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
コロナが始まってから思い始めました。
水商売をしながら学校に通う感じですか?

お礼日時:2021/05/29 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!