プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日中のみ混合栄養授乳は1日五回です。最近よくミルクを戻したり吐いたりが多い様な気がしています。飲み過ぎと言うこともないとは思いますが、他に気になることはうんちも回数が多くなっていて、いつもさらさら液状うんちです。あと、鼻づまりが多少有ります。どんなことが考えられるでしょう。

A 回答 (3件)

こんばんは。


何かの感染症にかかっているという事はないでしょうか?吐いたり下痢が続くと
胃腸炎になっていたりもします。
風邪でもお腹にくる風邪もありますが
私は専門科でないのでわかりませんが参考までに
うちの次女が1歳の時に夜に3回嘔吐と下痢があり翌日(土曜で休診日でしたが)受診したら月齢が幼いため入院となりました。

母親からみて飲み過ぎでないのに吐いたり
いつもよりウンチが液状で回数が多い・下痢かな?
と思うようでしたら
一度、受診されてお医者様に見てもらって方がいいですよ。
お子さんの機嫌は悪くないですか?
何か他に普段と違うところとかないか
良~~~く見てあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

量はそれほど多くないのでちょっと様子を見てみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/03/02 21:13

こんにちわ。


どのくらいの量はきますか??
お洋服の着替えが必要なくらい吐くなら
やばいかも知れません。

うちの子は3ヶ月の時に
幽門狭窄で、手術しました。
毎回吐きますか??
うちの場合 そのうち、食道も胃液でやられて
血も吐きました。
ちなみに幽門狭窄はほとんどが男の子ですけど。。。

鼻詰りも放置してると
中耳炎になったりしますので
要注意です。

一度受診されてはいかがですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

量はそれほど多くないのでちょっと様子を見てみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/03/02 21:15

こんにちは!



ウチの子も4ヶ月になりますが、いまだに、ガンガン吐いて、最近では、吐くことにも慣れてきました。
また、一時期、オムツ交換のたびに水っぽいウンチをするのが3~4日続いたこともありました。
特に病気とかでは無かったようで、自然に治りました。
少し様子をみて
あかちゃんがぐったりしていたり、吐物が緑色をしていたりいていなけらば、問題ないですよ!

ただ、吐くときには、それ以外に本当に病気なんかで吐くこともあります。

・肥厚性幽門狭窄症
・胃軸捻症
・ウイルス性胃腸炎
・髄膜炎などの感染症
・先天代謝異常症
・頭蓋内出血などの疾患でも赤ちゃんは嘔吐することもありますから、いつもと違う場合、特に元気が無いなどは注意が、必要ですね。

そんな時は、スグ病院ですね!

参考URL:http://pigeon.info/bonyu/3nomenai/c_4.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

量はそれほど多くないのでちょっと様子を見てみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/03/02 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!