dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

部活に行きたくないから早退したいなぁと毎回思っている中二女子です。学校は楽しいけど部活だけがほんとにつまらないしその競技が自分に合わないんだなと薄々実感してきていてもう嫌なので辞めたいと思っています。 

もし辞めたら美術部に転部したいと思っているのですが、美術部はどんな雰囲気なのでしょうか? 
あと転部したらその部活の子達に嫌がられますかね

A 回答 (2件)

どうも、現役美術部部長の中学3年生です。

私の所は2年生の時、バレー部、柔道部から転部してきた子がいます。
先生もみんなもウェルカム状態でした。
元々うちのところは緩い人とガチな人で別れていますがまあ、衝突はなかったので恐らく嫌がられることは無いはず……うん……あなたの学校の美術部の雰囲気によるかな?後は顧問次第。

でも流石に作品制作の時大きな声で喋って騒ぎすぎたら嫌われるかも?そこは集中したい人もいるし。

絵がそこまで好きじゃなくてもまあまあ楽しめるよ。
実は私自身も絵が好きかというと正直分からないし
    • 0

というか、絵を描いたり何かを作ったりということが得意・好きなんですかね?

そういう大前提がないと、美術部に行っても浮くんじゃないんですかね?
    • 0