アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7週3日目、胎嚢と卵黄嚢のみしか確認できませんでした。(6/5日) 不妊治療により人工授精4/28日に受け、5月に陽性反応が出て大喜びをしていた矢先、この様な事態となり大変落ち込んでいます…。
前回、6週5日(5/31日時点)では胎嚢17.5ミリの確認のみ。本日6/5日エコーにて卵黄嚢の確認。本人としては、僅かながら変化があったので望みをつなげたい一心です。

しかしながら、やはり7週目で胎芽心拍確認が無いのは、流産の兆候でしょうか?
次回は、1週間後にエコー検査予定です。
なかなか気難しい先生で、周期の質問をしただけで
「カルテに書いてあるでしょ!」とカルテを突きつける仕草をするような方です。気軽に相談が出来ずこちらに書き込みさせていただきました(´;ω;`)
次回までsui_ 長くて不安すぎて、食欲もありません。

質問者からの補足コメント

• 途中で誤字申し訳ありません。
    次回診察まで、長くて気が気ではありません。

A 回答 (2件)

場所に寄ったり、まだ心臓ができている過程で確認しずらい場合があるみたいです、そちらに掛けてみましょう、私も10年妊活横綱です、大丈夫、明るく、明るく、もしダメでも染色体異常とかの子が多いと言います、必ず貴女に天使は来てくれます、横綱な私がそうだった様に。

ただ私は、病院の先生、看護師さんに恵まれて、先生の一言は大変大きいですよね、私も願ってます、心拍確認出来たら、又報告して下さいね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご丁寧にありがとうございます。
落ち着いたのか昨晩は久しぶりにぐっすり眠れて朝の基礎体温も高くなりました。ノアバーさんのお言葉に励まされ、助かりました。経験者様のお言葉、本当に有難いです。義両親からのプレッシャー、ステップアップのプレッシャー。色々なものが重なり辛くなっておりました。
おっしゃる通り、早期の流産は避けられない事情との事で、致し方ないと気持ちも落ち着いついてきました。検査まで穏やかに過ごしていこうと思います。

心配ですよね、先生がそんなんでは余計ですよね、私も不妊治療経験していたんで分かります、今は信じましょう、必ず結果は出ますよ。

• 1
この回答へのお礼

週末のお忙しいところ、ご回答ありがとうございます。主人も仕事で不在の中、1人帰宅してぐずぐずと落ち込んでおりました。励ましのお言葉凄く嬉しいです。前向きに信じて頑張ってみます。ありがとうございました。