プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして、9ヶ月のワンコを飼っております。
オスのミックス犬(チワワとミニチュアダックス)です。

そのワンコの事なんですが、睾丸の形が変わっているのです。ぴったりの言葉が見つからないのですが、落花生の形と言ったら分かって頂けるでしょうか?
見た感じ睾丸が4つあるように見えるのです。
触ると2つなんですが・・・。
成長期には、ある事なのでしょうか?
来週の日曜日には健康診断の為、病院へ行く予定ですが、気になったので質問させて頂きました。
ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。



落花生みたいな形ですよ。

我が家も初めて♂君を飼ったとき「タ○タ○が変な形だ!こりゃたいへん病気だ!」
と獣医さんに駆け込みました。
結果、落花生の様な形が通常だそうです。

あんまり気になるようでしたら獣医さんに聞いてみるといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
昨日書いたのですが、なぜか投稿出来ませんでした。。。

落花生のような形が普通なんですね!
私も病気じゃないかと思っていたので安心しました♪

去年の5月までオスのロングコートチワワを飼っていたのですが、
毛で隠れるので見てなかったんです。
今のコは毛が短いので良く見えて気になっていたんですよ。

本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/28 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!