アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしてもホットサンドが食べたくて、今日ホットサンドメーカーを買ってきました(安いやつですが)

説明書を読むと「7~8枚切りの食パンが適しています」と書いてありました。
私は3~6枚切りのパンしか見た事がなく、スーパーに行きましたが
やはり7枚切り以上のものは売っていませんでした。
過去の質問を読むと、関東では普通に売っているようですが、私の住む所では売ってませんでした。
もちろんパン屋さんに行けば好みの枚数に切ってもらえますが、とりあえず市販のものを買いました。
サンドイッチ用(14枚切り)と6枚切りを買いました。
まだ試してませんが、できるのでしょうか?
14枚切りなんて薄くてダメでしょうか?
こうした方が良いというアドバイスがあれば教えて下さい!

A 回答 (3件)

14枚切りはやったことありませんが…


うちはいつも6枚切りを買いますが、それでホットサンドも作りますよ。
ちょっとミミの部分がじゃまなことがありますので、ミミを切ってしまうという手もあります。
(切らなくても、無理矢理?挟んじゃいますけど…)
    • good
    • 5

ホットサンド美味しいですよね^^


私も、休日の朝は必ずホットサンドです。私の場合は5枚切りのパンを半分に切って使ってます。
厚さからすると6枚切りより14枚切りの方が良いと思います。(厚すぎると中に入れる具が少なくなる気がします。)
具は、とろけるチーズにハムとかスクランブルエッグ、コロッケなどなどお好みです^^
    • good
    • 1

こんにちは、


私は使っているのは電気式のものを使っています。
確かに、6枚切りはよく見かけますが8枚は置いてないとこや種類が限られたりしますね。7枚はパン屋できってもらわないとほとんどみかけないです。

6枚、8枚、10枚と試しましたが、やはり一番しっくりくるのは8枚。10枚だとちょっとボリュームがイマイチ。サンドイッチ用は間違いなく薄すぎると思います。8枚がないなら6枚切りでしょう。私もよく6枚でやります。
せっかく買ったサンドイッチ用は、2枚かさねて4枚で使えば問題ないと思いますよ。あまりがでちゃいますけど^^;)

余談ながら、私が使っているのは、耳がついていたほうがセットしやすいタイプなんで耳がないものは買いません。

それから、つくるときはホットサンドメーカーは事前にしっかりあたためとくのを忘れないでね。暖め方が十分でないとフライパンと同じでパンがこびりついてきれいに離れてくれませんから。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!