プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneの設定にある「前面カメラを左右反転」とはなんですか?
これがオンだと内カメでオフだと外カメってことですか?

A 回答 (4件)

鏡像ってわかるかな?


洗面所で「鏡にうつった自分の姿」や「手鏡にうつす自分の顔」を想像してみて。

自撮りモードでは、前面カメラ(内カメラ)を取り込んだものが実際のディスプレイ表示では「鏡像」で映ります。これが「自分で自分を見る」画像。

「左右反転モード」にすると「相手が直接自分をみる」ように表示や保存をするのです。

内カメラで取り込んだもののをどう扱うか、その見え方の違いです。
左右反転は、横書きの文字も一緒に写すとわかるはず。
    • good
    • 1

>ということは、その設定がオンだと内カメでオフだと外カメってことですか?



違う。
鏡像にするか撮影画像にするかとうこと

内カメは同じで
鏡を見ているようにみえるのと
他人が貴方を見ているように見えるのと
そういう違い

右目を触ると、鏡に写った顔の左側にある目を触るように見えるでしょ
人間は無意識のうちに鏡に映っているから実際に触っているのが右目だと認識出来るけど
    • good
    • 0

>ということは、その設定がオンだと内カメでオフだと外カメってことですか?


なぜそういう解釈になる?

違います
オン;内カメラだけ左右反転 オフ;反転なし
    • good
    • 0

>前面カメラを左右反転


たぶん
自分を撮るカメラの映像を左右反転すること。
画面に映しながらだと、鏡と同様になり、見慣れているせいか
自分でポーズを変えたり髪形をいじったりするのには
この方が自然に行えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは、その設定がオンだと内カメでオフだと外カメってことですか?

お礼日時:2021/06/13 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!