アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは最終的にどう思いますか?どう感じますか?

A 回答 (6件)

冷たいというか、ちょっとズレてますね。



公務員は、よほどの事が無い限り首にならない。
そのうえで、大手企業並みの待遇。

だから、そうじゃない労働者の気持ち(途中で勤め先が倒産とかリストラ)なんてわかりません。

定年までよほどへまをしない限り税金で給料が支払われます。
最強でしょうこれは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公務員ではない労働者の気持ちはわかっていません的感覚を受けた事はありますね。

お礼日時:2021/06/13 20:43

冷たいというか人間的に堅物が多い気がします。

また融通も効かない人が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お堅いですね。

融通効きませんね。
効かせるのが面倒なのでしょう。
一律化させないと差別にもなりやりにくい。
それを逆手に使える事を知っていそう。

お礼日時:2021/06/13 20:28

昔はとても冷たかったように思います。


警官と同様ですね。
二十歳前の税金も払ってないものには
人扱いしてくれませんでしたね。
ただ、国鉄がJRになり、
各種手続き窓口が昼休みがなくなったようなところは
とても親切になったような気がします。
しかし、陸運事務所のように、今でもお昼休みがあるところは
冷たく感じますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>昔はとても冷たかった

有名な話ですね。

>二十歳前の税金も払ってないものには人扱いしてくれませんでした

国民を人と思うことができない人が国の仕事をしてたわけですね。

民営化は必要ですね。某放送局も特権を失くすべき。

お礼日時:2021/06/13 20:21

仕事柄、市役所の方と話す機会が沢山ありますけどほんとう人によりますね、


電話の対応が出来ていない方もいますし
市によって対応力が余りにも違うなという印象があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人によるというのは感じた事があります。
つま弾きにされた事、記憶に新しいです。
本当に、人によりますね。
公務員背番号制にして、ご意見箱経由で、累積点リコール制を採れば良いと思う。

お礼日時:2021/06/13 20:26

優しい人にしか出会っていません。

親戚ほとんど公務員です。。類は友を呼ぶんでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

団扇温温

お礼日時:2021/06/13 20:16

公務員試験に合格したという過大な自尊心とプライドが、公権力に直接係わる仕事をするということによって拍車がかかり、市民を「下のもの」と見下す姿勢が露骨に出る職業と言えますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

つい出てしまう悪習ですね。
11時台や16時台。

お礼日時:2021/06/13 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A