アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今将来の職業について悩んでます
今は16歳で理系の仕事で1日の仕事量が長くてもいいから週2ペースで休み取れて食べていける職業ってないですかね?
探してもさっぱり...
先生志望だったんだけれども全く休みが取れないことに気が付いて、

質問者からの補足コメント

  • ラロラロさん、
    お礼するの忘れてました
    返信ありがとうございます!

      補足日時:2016/10/13 02:00

A 回答 (4件)

優秀なプログラマーなら派遣や契約で食えるし


残業なしで週5勤務で50万とか結構いるよ。

ただ優秀性が必要だし、先の不安もあったら正社員。
正社員だとどこもきついね。
週1休めたらいい方だろうね。

進路指導、部活や催しがめちゃ多いので小中は休めないこと多いですけど、
公立高校は休めるよ。
先生でいいと思う。

理系公務員(技官)もいいよ。
公務員なんでね。

メーカーなんかもしっかり休める。
実は残業取得率が高い会社なんてごく一部なので、「休める会社」は数えられるしよく分かる。
公務員を除けば、大手の銀行とメーカーのみ。
て感じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先生って部活とか生徒の面倒みたりしないといけないので休みないと思ったのですが意外とあるもんなのですかね
理系公務員調べたらロマン感じましたw
ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/13 02:08

理系じゃないですが、イタリアで独立した「初生ひな鑑別師」は週3日働けば食べていけると言ってました。

(昔の話ですが)
但し、自宅近郊に多数の職場(お客様)があるわけではないので、移動に毎日平均100Km程度は覚悟しておかなければいけないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなお仕事もあるのですね...
返信ありがとうございます

お礼日時:2016/10/14 02:36

フリーランスしかないんじゃない?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その発想はありませんでした!
フリーランスなんて初めて聞いたので、?ってかんじだったのですがスキルがないと食いっぱぐれますよねw
IT系なら良いかんじかんじかも...です
ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/13 02:00

国家公務員一種


パナソニック工場勤務
大手銀行

などはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

工場勤務は将来機械に仕事取られそうで怖いです
銀行は人間関係大変みたいです..
それに文系が多すぎて話が全く合わないみたいです
公務員が割と良さそうですね
でも俺には一種は俺にはレベル高すぎます...
地方公務員が転職先として最高だと思うので今から少しずつ勉強して嫌になった時に逃げれるようにします!
理系の仕事って大変なの多いかんじですかね....

お礼日時:2016/10/13 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!