アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、某市役所の最終面接を受ける者です。
面接対策で、「苦手な事は何ですか?」に対する答えを考えています。

自己分析が足らないのかもしれませんが、苦手な事がありません。
運動が苦手、怖い話が苦手とか、そういった類ならいくらでもありますが、面接の答えとなるような苦手な事が見つかりませんでした。
でも、考え抜いて、ようやく以下の3点を思いつきました。

1.同じ事を同じようにやる事が苦手
 ⇒他にもっと良いやり方がないか、改善点はないか、という事を意識  し、それらがあれば変えていくために、積極的に働きかけるように  しています
2.言われた事を、言われた通りにやる事が苦手
 ⇒同上
3.同時進行が苦手
 ⇒物事に優先順位をつけ、効率的に終わらせるように工夫しています

1、2については、公務員ですし、指示に素直に従えない人は公務員に適さないと思われるのではないかと心配です。
3は、仕事は同時進行が当たり前だと思うので、たとえ優先順位をつけていたって、同時進行が苦手では、仕事にならないのではないかと思っています。

上記3点の苦手な事について、もっとこう言えばよい、などのアドバイスやご指摘がありましたら、是非教えて下さい!

A 回答 (2件)

1、2は口にした時点でアウトでしょう。

お手本のとおりに物事をやる、というのは何事においても基本で
それを勝手に逸脱してしまうのは問題です。
3もちょっと辛いですね。
他に探してみた方がいい気がします。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりだめですよね。。。
普段から苦手だと感じる事が本当にないんですが、「ない」と答えるのも自分を分かっていなくて悪印象になってしまい、難しいです。

大学3回生です。

1,2は言わない方がいいです。
欠点は言うからには、それを仕事に励むことを通して克服していきたい!みたいな文句が要ります。
1、2はその補う言葉が出にくいです。
就活がゴールではなく、人生ずっと成長なので、
そのことを考えに置いた言葉が出れば好印象ではないでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり言わない方がいいですよね。
でも本当にないんです。得意の反対のような事とも言われますが、反対にしても苦手な事って言えない事ばかりで・・・。
難しいです。