プロが教えるわが家の防犯対策術!

「明治おいしい牛乳」と「明治おいしい低脂肪乳」を飲み比べたことがある方いらっしゃいますか?

ネットで調べると、明治おいしい低脂肪乳は他の低脂肪乳より全脂肪の牛乳に近い味という意見が多い気がしました。

実際、やっぱり低脂肪乳は低脂肪乳なのでしょうか?

A 回答 (4件)

「明治おいしい牛乳」と「明治おいしい低脂肪乳」を比較すると、最初の牛乳は、最初に、絞ったままの、成分無調整の牛乳を出すのに比べ、低脂肪乳は、脂肪分を取り除き、薄めた、加工乳とも言えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり薄い感じがするんですね
ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/15 05:56

>やっぱり低脂肪乳は低脂肪乳なのでしょうか?



だと思うよ。
生乳は、好きだけど加工乳(脱脂粉乳)はイマイチ。
入院すると、何故か朝食は加工乳。飲みたくありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

いくら明治おいしい低脂肪乳だからと言ってほかの低脂肪乳とさほど変わりないかもしれないですね。。

お礼日時:2021/06/15 05:55

脂肪細胞は大きな塊、濾過して取り出して、チーズなどを作ります。

だから安くて、脂肪が少ないんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/15 05:56

私は低脂肪牛乳は味が薄いように感じ、低脂肪牛乳でないのは味がごく感じます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり低脂肪だとあっさりさっぱりですよね

お礼日時:2021/06/15 05:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!