プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

牛乳の品質について
同じ成分無調整の牛乳なら安い牛乳も高い牛乳も品質はそんなに変わりませんか?
個人的にはコストコのが一番で次は大手の牛乳で美味しいと、そのスーパー独自の牛乳はイマイチです。
ただもしかしたらそれは先入観で実際はそんなに変わらない可能性もあるかと思いまして…

A 回答 (6件)

変わるよー?


ただ…牧場でも変わるんで
値段では決められませんねぇ…

私の個人的評価は
水っぽさ 味の濃さ 飲んだあとの風味
の3点ですね
あとは飲み方と好みの問題ですので
明言は出来ません

但し
低脂肪乳テメーは駄目だ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

低脂肪乳は美味しくないですよね。

お礼日時:2024/04/10 09:10

変わりますよ。

ほとんどの牛乳は乳牛で有名なホルスタイン
ですが、他にはジャージ牛も有名ですよね。値段はジャージ
牛の方がはるかに高いです。

味も全く違います。濃厚と書かれていても、ジャージ牛には
負けます。

ほとんどの牛乳は130℃で2秒間殺菌されますが、65℃
で30分間殺菌された牛乳では全く味が違います。
    • good
    • 1

銘柄は忘れたけど、熊本の旅行先で頂いた


ジャージー牛乳は眼が覚めるほど美味でしたわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

ぜんぜん違うよ



    • good
    • 2

味も品質も濃さも香り風味も旨味も牛乳すごく違いがありますよー!


私のお気に入りの牛乳は税込み240円ぐらいで、スーパーのプライベートブランドです。1つの牧場の工場直送で、生乳。
牛乳が大人になってお腹壊しダメだった私が、美味しさに衝撃を受けてもうここ数年ずーっと毎日ハマりにハマっています。
牛乳、色々あるんよ。
    • good
    • 1

牛の種類(牧場)で味も品質も変わります。


牛乳の原料となる生乳(せいにゅう)は、乳牛の種類、季節、えさなどによって乳成分が変化します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/10 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A