プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

畳に牛乳(正確にはスキムミルクを水に溶いたもの)をコップ1杯分ごぼしてしまいました。
すぐにふき取り、水ぶきして、除湿機をフルパワーでかけていますが、臭い、カビ、ダニなどが心配です。
良い対処法を教えてください。

A 回答 (1件)

本当は水ぶきした後は乾拭きしたほうが良いのですが


まぁ除湿機フルパワーなら大丈夫だと思いますけど^^
今はもう既に乾いている頃だと思いますので、匂いを嗅いで確認してみてください。

私も以前液体をこぼしてしまったことがあり(牛乳ではありません)
その後、すぐに水ぶき、から拭きをしてよく乾燥させたところ
全く匂いも跡も残っておらず綺麗なままですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おかげさまで、臭いも跡も残りませんでした。
しかし、内部にしみ込んだタンパク質でカビ、ダニが繁殖しないように、引き続き湿度管理に努めたいと思います。

お礼日時:2008/06/27 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!