アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校を転校するのには引っ越し以外の理由では全日制の高校には転校はやっぱり出来ないのですか?

A 回答 (4件)

その高校に空きが出て募集がないとダメですし、もちろん転入試験がありますから、試験に受からないといけません。


そういうのを狙っている人はたくさんいるはずなので、1人の空きにたくさんの応募者が出て競争は激しくなると思いますが。
    • good
    • 1

そりゃ、どこかアホ学校に入ってからいい学校にどんどん転校できたら、入試自体の意味がなくなりますわな。

転校可能としても、転入試験がありますし。もともと定員に足りていないか、退学して空きがないか出ないと転校自体受け付けませんし。
    • good
    • 1

神奈川の場合は県外からの引っ越しや帰国子女に限ってのようです。

すなわち県内では出来ないようです。
http://www.pref.kanagawa.jp/docs/dc4/nyusen/tenp …
    • good
    • 0

今現在高校の転校制度があるのは東京都と大阪府だけです。


転校ができる高校は一部ありますが、あっても定員割れの高校での編入での受け入れや、全国でもごく一部の私立高校に限られます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています