アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、高校転入学試験を受けたものです。田舎に引越すのが理由で受けました。あまりいい出来とは言えないのですが、落ちる確率はどれくらいありますか?

A 回答 (3件)

人為的な行動なので、「確率」ではなく「可能性」ですね。



公立高校であれば、相当な理由がない限り「拒否する」ということはないでしょう。
他に就学の可能性が低ければ、公立の教育機関の立場としては受け入れざるを得ないからです。

ただし、受け入れ高校側に「すでに定員オーバー」とか「教員不足」などの問題がある場合には、「お役所的な理由」で入学を許可されないこともあり得るでしょう。

また、私立高校であれば、選択権は高校側にあるので何とも言えません。

いずれにせよ、その辺の事情は当事者にしか分かりませんので、第三者には何とも言えません。
    • good
    • 0

転校先を複数指定されて、その中で受けているなら、ほぼ落ちる事はありません。


転入試験がすべてではなく、これまでの成績や履修状況も先方は把握しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偏差値はほとんど同じ高校を受けました。
別の記事では、学校の生徒の平均以上取らないといけないなど様々な事が書かれていましたが、
半分取れてるかギリギリのところです。

お礼日時:2023/05/11 13:51

優秀な学力があるなら、落ちることはまずありませんよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!