プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校の課題で、自分で小説「舞姫」についての問いを立て、レポートを書かなければなりません。

頑張って問いを立てようとしているのですが、たいていの疑問点は授業で解説されており、なかなか良い問いが見つかりません。

今の私の中での有力候補は「エリスから見た舞姫の世界はどのようなものか」なのですが、なにか他によいテーマはないでしょうか、、?
また、エリスからみた舞姫の世界について、なにか内容についてのアドバイスがあればそちらもうかがいたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「授業で解説された」と言う疑問点を改めて取り上げると言う選択肢もあると思います。

そもそも文学の問題はその性質上基本的には正解が存在しません。なので疑問点について「授業で解説された」と言うものも、恐らくは普通に言う「正解」ではなく、あくまでも通説ないし有力説に過ぎないはずです。なので「授業での解説」に物言いを付けてみるのも面白いと思います。
    • 0

・なぜ、森鴎外は自分がモデルとなるようなこの小説を世間に発表したのか?

• 0

動画リンク

• 0

生活のために労働に勤しむ単純な世界

• 0