dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

天国とは?

A 回答 (17件中1~10件)

地獄は、指図する者や裁く者、自らがいかに神聖か語る者、派手なだけで役に立たないことばかりする者しかおらず働く者がいないので、わずかなものを奪い合い常に争い殺し合う。



天国はその反対でよく遊びよく働く。

https://www.amazon.co.jp/dp/B08DNG1HS1
https://note.com/abikonobuhiro666/n/n342a9db627e6
「天国とは?」の回答画像17
    • good
    • 0

地獄は、指図する者や裁く者、自らがいかに神聖か語る者しかおらず働く者がいないので、わずかなものを奪い合い常に争い殺し合う。



天国はその反対でよく遊びよく働く。

https://www.amazon.co.jp/dp/B08DNG1HS1
https://note.com/abikonobuhiro666/n/n342a9db627e6
「天国とは?」の回答画像16
    • good
    • 0

地獄と比較するとわかりやすい。



地獄は奪う世界で、差別せず分け隔てなく平等に引きずり込み、抜け出そうとする者はそれまでに増して凄惨なリンチを加えて逃げられなくする。

天国は与える世界で、入国には制限があるが出るのは自由。

https://www.amazon.co.jp/dp/B08DNG1HS1
https://note.com/abikonobuhiro666/n/n342a9db627e6
「天国とは?」の回答画像15
    • good
    • 0

異次元



ここも同じ。

そういうあなたは天国の人。

https://www.youtube.com/watch?v=1OSp9ykj0HE
こんな世界
    • good
    • 0

楽園とは別物



( ̄~ ̄;)

改めて考えてみると、奥深いですね
    • good
    • 0

凄く真面目なのだ


それに忙しい
雲の綻びを繕う者
太陽の炉にくべ温度を上げる者
万事
恐ろしいまでに整然と秩序立ち
平穏で儀式ばっている
ブラブラしている者もいない
もっともブラつく暇もないのだが。



散々歩き回って足が痛い
椅子でも無いのか
有りません
天国に椅子は無いのです。



私は人間を憎む
私は
その下から急ぎ立ち去る
我が唯一の祖国
それは虚ろな私の魂。



この現実を私は見ない
この世紀を私は知らない
祖国を私は憎み
人間の理想を私は愛する
(プリューソフ)
    • good
    • 0

人間を、善に導くための


観念です。

地獄とセットになっています。


面白いことに、神道には
天国、地獄、という観念がありません。

あるのは、黄泉の国です。
    • good
    • 0

気持ちの良いところ

    • good
    • 1

平和でなにもない退屈な場所・・・ある意味地獄です

    • good
    • 1

死後に行く世界かもしれないですが、とて楽しいところなども天国と表現できますね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す