プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、お茶の水女子大学(『女子大で言う東大』とも言われる大学)出身な上に、
剣道や空手や合気道、バスケやソフトボールとか、スポーツも好きな上に得意で、更には、
教員免許や公認会計士の資格も持つ、
ずっと神童と言われて来た女です。

ここで相談ですが、

アホやバカで弱くて幼稚な女の子や、文武どちらとも駄目な女の子達が、正直、羨ましいです。

何故なら、

そんな女の子達は、

まるで小さなお子ちゃまや
ペットみたいに可愛がられるかのように、

少しでも気に入らない事があったり、気に入らない相手がいれば、

適当に、(暗くて)陰湿な行為や陰険な事をすれば、

何故か、すぐに無条件で(?)
「賢い」「利口」「精神年齢が高く、頭脳派やね。」
とか誉められたり、

また、他愛ないことでいつまでもネチネチと根に持っただけでも、すぐ「記憶力が良いね。」と誉められるようだから、です。


しかし引き換え、私みたいに優秀な女とか、

他、医師や科学者や一流アスリートとかの、非常に優秀な女性や、本当に賢い頭脳的な人や、男性並みにエリートで、よく出来る女性とかなら、

そんな、陰険や陰湿な行為をすると「あんた、何してんの?バカじゃない?!」とか、
「姑息」とか「幼稚」とか「あんた、暗いなあ。」

とか謗られたりして、

本当、悲しいです。


また、優秀過ぎてなかなか嫁の貰い手がありません。

また、少ししくじると、
かなり責められますし、
ステップアップ済みなので、
もう誉められません。

女はやはり、アホやバカで弱いような、
のび太君タイプにだらしない方が、
超幸せでウキウキ人生なんでしょうか?

A 回答 (9件)

お書きになっている経歴の割には、精神的自立が追い付いていないようにお見受けします。


経歴に依存すすのはほどほどにして、視野を広く持つことをお勧めします。
加えて、女はアホやバカがいいと思っているようなバカな男に興味をお持ちですか?
嫁の貰い手だなんて、いったいいつの時代かと思ってしまいます。
男を見る目も養いましょう。
    • good
    • 4

日本はまだまだ学歴社会ですが、社会は徐々に変わりつつあります。


上場大手の経営者でとくに創業者はブランド大学を出ていない方が多く、日本電産やキーエンスの創業者は4年制大学すら出ておられません。
ファーストトゥデイの前澤さんや吉野家HD河村さん、アパホテルの元谷社長も高卒です。
東証マザーズに最年少上場を果たしたアドウェイズの岡村社長なんて高校中退です。
彼らは多くの高学歴を従業員として配置し、製造業やサービス業では学歴や偏差値よりも即戦力となる人が将来の幹部候補となる、欧米の考え方が浸透しており、日本の巨大企業で日立製作所の社長でも四国の地方大学出身です。
昔なら東大や京大が社長であった企業でもノーブランド大学が増えてきました。
かつてトップ企業だったアパレルのワールドが今やユニクロにぼろ負けです。
10年でトップが変わる時代で、必ずしも学歴のみが評価の対象では無いと思います。

確かにあなたは素晴らしい経歴をお持ちですが、すべてが同じ結果を出せるわけではないですね。

鎧を外すと見えてくる社会もありますよ・・。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 5

キューリー夫人みたいに歴史上名の残る偉人もいるじゃ無いですか。


「私はカモメ」て、言ったソ連の女性宇宙飛行士もいるし、津田梅子さんの様な、傑物もいます。
貴女も、結婚は諦め、お茶大ならぬ、超一リュウの女子大創学者に、なって下さい。
私にもポン大数学科卒の彼女がいましたが、私がアホで、振られました。
今の妻は大分ランクが下がり、中高大一貫の大妻出です。
    • good
    • 2

本当の東大に何故行かなかったのですか?


自分を過大評価してますが、大した成績は残していない人かと思いました。
一体 自分はどうなりたいのかが伝わりませんね
    • good
    • 3

能ある鷹は爪を隠します。


バカでアホなふりしてる女性が実は東大出身だったりします。
本当に賢い人は利用できるものは全部利用し、自分の最大の武器は隠しているのです。
    • good
    • 5

お茶女大出たから、賢いわけではありません。

生まれ育ち貴女に与えられた役割を演じているに過ぎないのです。
東大でても弁護士でも、犯罪犯す人もいるのです。
もてる、もてないとは、学力や資格とは無関係な事なのです。そのへんの研究をしてみたらいかがですか?
    • good
    • 2

はっきり言って優秀な女に問題なんてありません。

貴方に問題があるのでは? 優秀な人は全ての人から愛されますよ。
    • good
    • 4

真面目って案外人受け良くないんですよ。



男も女もフットワークが軽くて、友達が多くて、遊ぶのが好きな明るい人の方が人生充実してて楽しそうですね。

養育環境の問題なんですけど、色々と制限を掛けられたり遊びを知らない子供は多いですね。

優秀過ぎて嫁の貰い手が無いのではありません。
愛想がなかったり、プライドが高いことが問題なのです。
    • good
    • 2

>女はやはり、アホやバカで弱いような、のび太君タイプにだらしない方が、超幸せでウキウキ人生なんでしょうか?



日本ではそうです。なぜなら女性専用車両に代表されるように「女は弱く守るべきもの」という認識が男女共に一般的だからです。

だからそれを利用できる女性の方が世渡り上手といえます。
質問者様は「優秀」なのかもしれませんが、世渡り下手ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A