プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通院で半休貰うのですが、明らかに10時くらいには出社できると思います。上司に伝えたら「え〜?半休なんだから、急がなくてもいいよ〜。のんびりお昼でも食べに行ってさ、午後から来なよ〜」とユルい回答を貰いました。
皆さんなら病院終わり次第行きますか、それとも午後一から行きますか?

A 回答 (3件)

私なら午後一ですね。

仕事一筋の人間ではないし一度帰って家でゆっくりしてから会社に出るか病院近くで少しモチベーションあげる何かをしていくかします。
    • good
    • 0

場合によるかな。

基本半休はちゃんと取るけど例えば繁盛期だったり後輩の指導等をしていて心配な後輩がいたりしたら会社の近くにはいるかなでも、他の方も書いてる通り悪い例になってしまったりする可能性、大なので(今回の場合は上司の方も言ってくれているので)取るかな。
    • good
    • 0

半休分、しっかと休みます。



半休なのに1,2時間で出社する人がいるとそれが悪しき慣例になり、他の人もなんとなく早く出社しなければいけないような雰囲気になったりします。
ほんとに出られない人が迷惑します。

半休なら半休分、きちんと休んでください。
上司の言ってることが正しいです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!