プロが教えるわが家の防犯対策術!

・HP EliteDesk 800 G1 USDT デスクトップパソコン 単体 Windows10 64bit Core i7 4790S メモリ8GB HDD500GB Office付
・グラフィックボード GeForce GTX 1050 Ti 4GT LP 
ここで疑問があります。やはりSSDはフォ-トナイトをやるためには必須なのでしょうか
またメモリ増設も必須なのでしょうかよろしくお願いします

A 回答 (5件)

SSDはできればある方が良いといったものです。


予算があるなら買ったほうが良いです。
もし新しくパソコンを買い替えたとしても流用できますので今買ってもよい思います。
メモリーはできればこのタイミングでは我慢しましょう。
DDR4メモリーが今の主流で年末DDR5メモリーが登場する予定ですDDR3メモリーを今買うと次のPCでの流用ができません。
本当のところもう少しグラボを高性能なものに変えたほうが良いのですが…
いまはマイニングのブームがやっと落ち着き店頭にグラボが並ぶようになったところ。
それでも適正価格と思われるより2万から4万ぐらい高くなっています。
年末にはおそらく適正になると思います。
どちらにしろいつまでもパソコンは故障もなく動き続けるとは思わないようにしましょう。
    • good
    • 1

現状のWindows10ってOSを使うには、実質的にSSDがほぼ必須なだけです。


HDDでもできないことはないが、Windows10ってOSは、バージョンアップする毎に重くなっていき、HDDだと、使い物にならないほど重くなっていきました。使えないことはないが、かなりいらつきます。

PCをやる上での最低スペックはギリギリ満たしているね・・・


HP EliteDesk 800 G1のスペックだと、拡張スロットとかグラボのオプションがあるようですが、HP EliteDesk 800 G1 USDTとしては、グラボの増設は不可のようですが・・・
    • good
    • 0

諦めましょう。

店頭モデルをいじっても無駄です。
ゲーミングPCは自作組立が常識とも言えます。
余計なお金を事務用PCにかけないで、節約するならAMDのRyzenで組みましょう。私の所は娘と2台のゲーミングPCを保有しています。
一台は11万円程度でRyzen 5 3500にRX580搭載、
他方は内蔵ビデオでRyzen 5 2400Gですが最新の重いゲーム以外は
問題なく遊べます。予算は6万円程度でいけるかな?
ネットで検索すれば作り方はわかりますからトライして下さいね。
    • good
    • 0

メモリは最低でも16GBだろうか...出来たら32GB

    • good
    • 0

HP EliteDesk 800 G1 USDT は下記です。


http://nice.kaze.com/ed800g1_us.html

これにはグラフィックボードを搭載できる拡張スロットがありませんので、GeForce GTX1050Ti 4GB LP は搭載できませんね。

グラフィックボードが搭載できるのは、HP EliteDesk 800 G1 SF/CT ではないでしょうか?

ゲーミングPCが4万円チョイで手に入る方法、教えます ~ 中古PC+新品ビデオカード活用術 ~ MSI GeForce GTX 1650 4GT LP編
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/120 …

上記では GeForce GTX1650 4GB LP を載せていますが、GTX1050Ti 4GB LP も当然使えます。

EliteDesk 800 G1 SF/CT なら、フォートナイトを快適にプレイできます。メモリはやはり最低でも 8GB は必要ですね。SSD は必須ではありません。HDD でも OS やゲームの起動は遅くなりますが、起動すればプレイには影響しませんから、全く問題ありません。普通にプレイ可能です。

と言う訳で、EliteDesk 800 G1 USDT はグラフィックボードが搭載不可なので、フォートナイトは快適にプレイできません。EliteDesk 800 G1 SF/CT なら、事例を見れば可能だと判ります。グラフィックボードを搭載できるパソコンを選んで下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!