アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2で高校転入してきて、今クラスでぼっちで辛いから、学校行事全部行かなくていい? 遠足、体育祭は休んだ。球技大会も修学旅行、文化祭行きたくない。

A 回答 (21件中1~10件)

私も高校の偏差値とかは40前後で下から4番目とかのレベルで、そもそも軽度の知的障害なので、そこまで学力は関係ないと思います。


大切なのは計画性ですかね。つまり、本人の「やる気」次第で決まるものだと思います。
    • good
    • 1

私は大学を中退して、その後は社会人になることはありませんでした。

ただ、金融について少し興味があったので金融商品(投資・投機)について猛勉強し、バイトで稼いだ5万円で株とFXを始めました。 現在は社会人ではないものの、年収500〜600万円の専業トレーダーとして何とか生活できています。(扱いは無職)

意外と経歴がボロボロでも何とかなります。
もし、何から始めたら良いか分からないのであれば、とりあえず金融についての知識を身に付けることから始めてみると良いかと思います。
こちらを参考にしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、年収500万ってすごすぎますね
金融系は頭悪いので多分無理だと思います

お礼日時:2021/07/17 21:32

甘ったれてるなー。

ぼっちとかその高校に腐るほどいるでしょ?自分のことばーっか主張して周りみてないんじゃないの?ぼくんときは、高校は学費有料だったからね親が必死でこさえた学費に答えるために、ぼっちになろうがなんだろうが高校の単位は全部落とせないっつー覚悟はあったよ!社会人になったらつらいこといっぱいあんだからさ、もっと真剣になってよ。遊びで行事やってんじゃないんだからさ。あんたの自立のために企画してる行事なんだよ?!強くなれ!
    • good
    • 0

本当に辛いですね。

その気持ちはよくわかります。
ポジティブな人は・・そうした嫌な経験、辛い経験も次に活かせることになり、自分自身を成長させてくれる、ということ話す方もいます。
いつもいいこと、楽しいことばりではなく、辛いこと、悲しいこともあるのが人生です。ネガティブな消極的な選択をしがちでしょうが・・ここは辛抱、頑張ってください。2年後には、なんの問題もなく、笑って今の状況のことを話せるようになっている・・と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校はちゃんといってます。学校行事休んだらダメなんですか?

お礼日時:2021/07/11 15:03

おはようございます 昨日は 夕飯 めんどうだったので ピザ頼みました なんか 注文忘れられてて 1時間も 待ちましたよ

    • good
    • 0

>いや通信行こかなみたいな


通信は卒業率が低いですけど、大丈夫?
    • good
    • 0

>え、なんで?


なんだが汚部屋の住人っぽくって。

>てか普通にもう学校やめていいかな?
いいですが、やめる前に就活して、就職先が決まったらやめることをお勧めします。
当然正社員ですよ。
学生をやめるなら社会人ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや通信行こかなみたいな

お礼日時:2021/07/10 22:59

>教室で一人で食べるよりましじゃない?


もし自分のクラスに、教室で一人で食べるぼっちとトイレで食べるぼっちがいたら、トイレの方とは友達になるのをためらうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、なんで?てか普通にもう学校やめていいかな?

お礼日時:2021/07/10 20:16

>珍獣ってなんですか?


まあ、地球外生物?

>なんで?パレないやん
バレた瞬間、クラス全体からドン引かれると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教室で一人で食べるよりましじゃない?

お礼日時:2021/07/10 20:04

猛獣じゃなくて珍獣


それとトイレ飯はやめようよ。
ますます引かれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

珍獣ってなんですか?
なんで?パレないやん

お礼日時:2021/07/10 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています